熊本県葦北郡芦北町湯浦で運営している湯浦保育園は、生後3か月~就学前までをお預かりできる保育施設です。

湯浦保育園

Happy Birthday & Happy Halloween(全園児)

今日の子どもたちはいつもよりニッコにこ(^▽^)/の登園でした!もちろん泣いてくる子もいません。だって!今日は待ちに待った誕生会🎂&ハロウィーンパーティー🎃の日です。

会場の遊戯室には各クラスで作ったハロウィンの作品を飾り準備OK🙆です。

さぁいよいよ始まります!

今月の誕生者を紹介します。

お母さん手作りの衣装だよ!カッコいいでしょ✌
大きくなったら、警察官になりたいなぁ❤
お母さんに顔のペインティングしてもらったんだ!
大きくなったらハルクみたいに筋肉ムキムキになりたいなぁ!
今日のドレス素敵でしょ✨
大きくなったらプリキュアになりたいな💛
緊張したけど上手に自己紹介出来たよ(*^^)v
仮面ライダーゴーストになりたいなぁ!
恐竜だぞーーーーー!
大きくなったら、ウルトラマン・仮面ライダー・マリオ・・・・どれにしようか考え中です(^▽^)/
私1歳!初めての誕生日でした🎂
沢山食べて大きくなるからね❤

お誕生日おめでとう!元気にすくすく育ってくださいね!

誕生者紹介の後は、ハロウィーンパーティー開始です。
ハロウィンの絵本を読んでもらいハロウィンについて教えてもらいました。

そして各クラスごとに衣装の紹介をします。
『今日の衣装のポイントはどこですか?』

さくら組男の子❤
さくら組女の子❤
ひまわり男の子❤
ひまわり組女の子❤
すみれ組❤
ちゅうりっぷ組とすみれ組❤
もも・つぼみ組❤


子どもたちの為に用意して下さった仮装、手作りだったり、ちょっとした一工夫で変身したりと、どのご家庭も素敵でした。お忙しい中ありがとうございました。子どもたちとっても満足そうでしたよ。
私たちも発表会に向けて衣装のアレンジの参考にさせていただきたいと思います。

撮影会の後は・・・・・『Trick or Treat』と言いながらお菓子をもらいに行きます👻
つぼみ・もも・ちゅうりっぷ・すみれ組は魔女?の園長先生から。
さくら・ひまわり組は・・・・誰からかな❔

あーー楽しかった!次はクリスマス会も楽しみだね(^▽^)/

美味しい給食いただきます。

今日の誕生会&ハロウィーンパーティーのお話、子どもさんに是非聞かれてみてくださいね。
ハロウィン🎃の本番は10月31日ですが、お休みの間にご家庭でも楽しまれてはいかがでしょうか?

お・ま・け

2022102 えり

上へスクロールするボタン