熊本県葦北郡芦北町湯浦で運営している湯浦保育園は、生後3か月~就学前までをお預かりできる保育施設です。

湯浦保育園

ポーズ♪(すみれ・ちゅうりっぷ)

おとといの夜の皆既月食🌒はすごかったですね。月が地球の影に完全に隠されて、幻想的な赤銅色の満月が見えました。数名の子どもたちも、『月見たよ!』と教えてくれました。次に皆既月食が見られるのは、約3年後の2025年9月8日だそうです。

さて、発表会に向けて練習を毎日頑張っている子どもたちです。みんな踊りは大好きのようで、楽しそうに練習しています。

今年度も、新型コロナ感染予防対策の為、各家庭2名の観覧とさせていただきます。また、昨年同様 1部(もも・ちゅうりっぷ・すみれ)2部(ひまわり・さくら)の入れ替え制で、観覧席はくじ引きで決めさせていただきます。よろしくお願いいたします。当日観覧できない祖父母様には、総練習日に一世帯2名まで参観いただきたいと思っております。詳しくは後日プリントを配布いたしますのでご覧ください。

それでは、踊ります曲をお知らせします!


ちゅうりっぷ組は『パンパカパーン パイナップル』を踊ります。
すみれ組 『ポポポポポーズ』
すみれ組 『愛のしるし』

遊戯の他、劇『てぶくろ』 歌『しゃぼん玉・証城寺の狸囃し』も、すみれ・ちゅうりっぷ合同で行います。楽しみにされててくださいね(^▽^)/


練習後は園庭へ出て遊びました。
練習でたくさん動いていますが、外遊びも元気いっぱいです。

カレー屋さんです!スパイス効かせてます。キャベツとから揚げもあるよ!
お気に入りの葉っぱはこれ❣
誰か押してよーーーーーーーー!
ブランコ上手に漕げるようになったよ!

来週の火曜日からは、多目的センターへ練習に行きますので8時40分までの登園をお願いいたします。
練習を通して子どもたちの やりたいなぁ、やってみたいなぁ、こんな風にしたらどう?と思う気持ちを大切にしながら練習頑張っていきたいと思います。励ましのお言葉や応援よろしくお願いします。

昨日、私3歳の誕生日だったよ!

★お知らせ★
◎すみれ・ちゅうりっぷ組さん、先日お願いしておりましたティシュ1セット、まだのご家庭は14日(月)までお願いいたします。

◎本日《あしきたまちの子ども園😊》の上棟式があり、お餅をいただきましたのでひまわり・すみれ組さんに少しですが持たせてあります。
◎ペットボトルキャップの回収は終了いたしました。お世話になりました。

20221110 えり

上へスクロールするボタン