熊本県葦北郡芦北町湯浦で運営している湯浦保育園は、生後3か月~就学前までをお預かりできる保育施設です。

湯浦保育園

きょうりゅうのたまご❔(ひまわり組)

おはようございます。今日もいいお天気で、『暑いね~』から会話が始まりました。
ひまわりさんの日課、野菜の水やりも板についてきました。朝の身支度が早く終わったお友だちから外に出て、水やりをしています。

さあ、今日も元気に頑張ります!!

 

朝のランニング。学童さんも一緒に走ります。
かけっこ!『よーーーーーい!どん!!!』
ゴーーーール!!!!!

暑い中でも一生懸命走る子どもたち。運動会が楽しみです。

部屋へ帰ったら、給水をしてお当番さんの紹介をします。きょうのお当番は👇下の二人です。

一生懸命頑張ります!『今日のひまわり組のお休みは、4人です。』

今週は、家の都合のお休みもあったのですが、咳や発熱での欠席者も多かったです。早く元気になってね❣

さあ、プールの時間です。今週は大きいプールに入りました。浅いビニールプールと違って水が腰まであるので入るのにドキドキしていた子どもたちでした。

水の中を歩きます。
心臓が( ゚Д゚)ビックリしないように、ゆっくり水をかけます。
腰まで浸かって!『(≧∇≦)キャー冷たい!』
ワニさん歩き出来るかな❔

水に慣れてきたので、今日の水遊びアイテムはこちら。

きょうりゅうのたまご❔じゃなくて、水風船

ペットボトル
黄色集めたよ!
wa—–花火大会
この形は何だろう❔
ん❔
楽しいな💛
(≧∇≦)(笑)
風船に水かけてみよう
バケツを下にすると、顔に水がかからないよ!
早く進んでーーーーー!!!
雨が降ってきたよ!
クイズ!この子は誰でしょう(・・?

『何かいい匂いがしてきたね💛』
実は、大きいプールは給食室の横にあります。プール遊びを楽しみながら、お腹が空いてきた子どもたち。『今日の給食なんだろうね❔』



プール遊びも来週までとなりました。水が苦手な子も得意な子も、それぞれに最後まで思いっきり楽しんで夏の思い出にしてくれたらいいなと思います。

今日の給食
太刀魚と海老のかき揚げ・胡瓜とわかめの酢の物・キャベツの味噌汁




20210806 えり

上へスクロールするボタン