熊本県葦北郡芦北町湯浦で運営している湯浦保育園は、生後3か月~就学前までをお預かりできる保育施設です。

湯浦保育園

朝のおやつは何かな~?(もも・つぼみ)

今日は雨で久々に涼しく過ごせましたね!しばらくは雨が続きそうなので涼しい日が続くといいのですが…。

毎日のおやつを楽しみにしているお友達は「おやつ何かな~?」と言うと「何かな~」と考えています。そして、食べる前にはまず手を洗います。

キレイにな~あれ!

そして消毒をしたら、ご挨拶!

お友達と一緒にいただきまーーす♪

今日の朝のおやつは「ヨーグルトと牛乳」です。
もも組さんは1人で上手に食べたり飲んだり出来るようになりました!だんだんこぼさずに食べれるようにもなりましたよ♡

見て!大きなお口で食べたらこぼさないよ!!
しっかり持ってゴクゴク!

つぼみ組さんは、1人でコップを持って飲めるようになったり自分で食べたい!!が出てきており、出来ないところは先生に手伝ってもらいながら練習中です!

どう??上手でしょ?
よいしょっ!
美味し~♡ベタベタになっても拭けばいいもーん♪
食べ終わったら「まだ食べたいの~~~~~!!」と、しばらく大泣きでした(^^;)

食べた後は、みんなが大好きなお歌の時間です♬

MYマイクで歌っています♪
オリジナルの振り付けで♪

歌の後はお名前呼びです。もも組さんは元気よく手を挙げます!つぼみ組さんは練習中です!

歌が終わったら、自由遊びです。今日は残念ながら雨でプール遊びは出来ませんでしたが、好きなオモチャでたくさん遊んで楽しそうにしていました。

どれで遊ぼうかな~!?


今年のプール遊びは明日までですが、明日も雨の予報…せっかくだから晴れてほしかったのですが(・_・;)
プール遊びは終わりますが来週からは汗流しでシャワーをしよう思いますので、引き続きフェイスタオルとコドモンでのプールチェックよろしくお願いします!

20210811 みちえ

上へスクロールするボタン