熊本県葦北郡芦北町湯浦で運営している湯浦保育園は、生後3か月~就学前までをお預かりできる保育施設です。

湯浦保育園

大好きな💛おじいちゃん・おばあちゃんへ(ひまわり)

台風14号が心配ですが、今のところ強い風も吹いておらず、雨も降っておらず安心しております。どこの地域でも、被害がないといいなと思います。

さて、来週月曜日は🎌敬老の日です。そこで、大好きなおじいちゃん・おばあちゃんにプレゼントを作ることにしました。

『似顔絵』か『肩たたき券』のどちらかを自分たちで選んで作りました。

どうやって描けばいいのかな❔
似顔絵得意だよ(^▽^)/
おばあちゃんの顔描くよ!
みんなどうやって描くの❔
後ろの席のお友だちが、気になるぅ
まだできてないから、見ちゃダメだよ(^^♪
星☆は黄色で♡はピンクや赤で塗ろうっと!
おばあちゃんにプレゼントするから、頑張って描くよ

この頃、文字や数字に興味が出てきている子が増えています。絵本を自分で読んだり、先生の見本を見て一生懸命、ひらがなを書いたり。今日は『だいすき』な気持ちを、文字で伝えようと頑張る子どももいましたよ。

似顔絵が出来上がったら人から、銀杏と紅葉の消しゴムハンコを押します。

銀杏の形
あ!紅葉だ。赤ちゃんのおててみたい
なかなか綺麗に押せた
端っこに押すのはむずかしいなぁ
僕はおじいちゃんにプレゼントするんだ!
上手に押してる。私もできるかな❔
裏はこんなになってるんだ
肩たたき券
似顔絵

素敵なプレゼントが出来上がりました。コロナ禍で、なかなかおじいちゃんおばあちゃんと会えないご家庭もあるかと思いますが、子どもたちの感謝の気持ちが届けばとおもいます。
『おじいちゃん(おばあちゃん)ありがとう(⋈◍>◡<◍)。✧♡』と言って渡せるかな❔

来週は、晴れた日にどんぐり拾いに行きたいと思っています。



★おまけ★

今日の給食は『まめまめのドライカレーでした😋』

20210917 えり

上へスクロールするボタン