熊本県葦北郡芦北町湯浦で運営している湯浦保育園は、生後3か月~就学前までをお預かりできる保育施設です。

湯浦保育園

ぶらり❤おれんじ鉄道の旅(ひまわり・さくら)

今日は、ドキドキ💛ワクワク『秋の遠足』です。子どもたちに喜んで欲しくて、今年度はコミュニティーセンターへ遊びに行くことを計画しました。すみれ組さんは車で、ひまわり・さくら組はおれんじ鉄道に乗ってコミュニティーセンターへ向かいます!電車に乗るの、初めて!という子どもさんも、たくさんいました。
・・・・・その前に、交通指導を受けて安全に事故の無いよう気を付けます。
行ってきまーす!!!

出発ーーー!
歩いて湯浦駅に向かいます。
急な階段も、足取り軽やかです。
電車が来るまで、しばらく待ちます。
あ!!来た来た!!電車。
あれれ💦反対行きの電車だった(笑)
今度こそ!私たちが乗る電車。来たぁー!
くまモンが乗ってる💜嬉しいな。
速いねぇ~
あそこにも、くまモンがいるね。

あっという間に、佐敷駅に着きました。一緒に乗り合わせたお客様、お騒がせしました。

駅横の階段を上って、コミュニティーセンターへ向かいます。

コミュニティーセンターに着きました。さあ!思いっきり遊びます。  

ここからは、写真で子どもたちの様子をお楽しみくださいm(__)m

たくさん遊んだら、お腹がすいてきました。お弁当の時間です。テラスをお借りして食べる予定だったのですが、小雨が降ってきたので、会議室をお借りして食べました。
いつも、心のこもったお弁当🍱ありがとうございます。

いただきますm(__)m
これ!マジックじゃなくて、ふりかけなんだよ(笑)
食後のひと遊び!

そろそろ電車の時間になりました。お片付けをして帰ります。
コミュニティーセンターのスタッフの皆さん、今日はありがとうございました。また、遊びに行きます。

佐敷駅

階段に気を付けて、佐敷駅に向かいます。
これに乗って、帰るんだよ。
外の景色が、速いね~
無事に湯浦駅に着きました。バイバーイ

アッという間の、楽しい一日でした。朝早くから、お弁当や遠足の準備お世話になりました。ありがとうございましたm(__)m
是非今日のお話、聞かれてみてくださいね。

※今日は、お昼寝していません。早く眠たくなると思いますm(__)m

20211022 えり

上へスクロールするボタン