熊本県葦北郡芦北町湯浦で運営している湯浦保育園は、生後3か月~就学前までをお預かりできる保育施設です。

湯浦保育園

今日はとってもいい天気💓💓💓(ちゅうりっぷ・もも・つぼみ)

週末から晴天が続いたので、おやすみの日はお出かけされたご家庭も多かったのではないでしょうか?
12月4日に控えた発表会に向けて、毎日練習を頑張っている子ども達ですが、今日は練習もおやすみ!
久しぶりに未満児みんなでお散歩に行くことにしました!!!
「湯浦川方面へ電車を見に行こう!」ということになり、出発進行!!!

ピンクのお花、きれいだね
誰に手を振ってるの?
窓にみんなが映っていたんだね!
みんなの目線の先には…
ショベルカー!かっこいい!!
鴨の親子も泳いでたよ!
先生、ショベルカーだよ!
ショベルカーの動きに夢中です
何を見つけたのでしょう?
空のかなたにヘリコプターが2台🚁🚁
川の向こう岸に以上児のお兄ちゃんお姉ちゃんを発見!!!

サザンカの花、窓に映ったみんなの姿、ショベルカーに鴨の親子にヘリコプター🚁
電車を見る前にもた~くさんの発見があり、子ども達のワクワクは止まりません。
さあ、そろそろ電車が通る時間かな?? 
♬カーン カーンカーン♬ 踏切が閉まる音が聞こえると…

貨物列車が通りま~す🚃
くまモン電車も🚃🚃🚃

電車に手を振ると、運転手さんが汽笛を ♪プア~ン♪ と鳴らしてくれたり、お客さんも手を振ってくれて大喜びの子ども達でした。


朝は寒いですが、日中お天気の日は日差しがポカポカ暖かくてとっても気持ちいいです!
お散歩では、私たち大人では気付くことのできない、子どもならではの発見がたくさんあります。
これからもいろんな場所に出かけて、たくさんの発見をしてくれたらと思っています。

今日は1時間近く歩いたので、帰りはみんなお疲れモードでした・・・

 

20211129 ひろみ

上へスクロールするボタン