熊本県葦北郡芦北町湯浦で運営している湯浦保育園は、生後3か月~就学前までをお預かりできる保育施設です。

湯浦保育園

明日は見にきてね(^▽^)/(ひまわり・さくら)

先日は総練習に参観くださいまして、ありがとうございました。m(__)m
『感動して、涙が出ました!』『自分の息子の時以来、久しぶりに見て楽しかったです。』『全部良かったです!』とお言葉をいただき、子どもたちも私たちもとっても嬉しく思いました。その温かいお気持ちが子どもたちにも届き、明日(本番)へのエネルギーになっています。ありがとうございます!

本日、最後のステージ練習を終えました。いよいよ明日は・・・・と意気込みを見せています。—————

最後のポーズ!きまってる❔
元気よく頑張ります!
明日の衣装❤楽しみにしててね!
スポットライトが綺麗✨
白雪姫が倒れちゃった💦
🎵大変だーーー!大変だーーー!
指先まで綺麗に伸びてる!

そして、出番待ちの間にさくら組さんの遊戯や劇を見て、楽しむひまわり組さん。自然と体が動きます。

誰も教えていないのに、見て学んで楽しんで❤子どもたち同士の育ちあいの姿が、垣間見られました。嬉しいですね(o^―^o)

なので、練習終了後にひまわり・さくら組一緒にステージに立って、さくら組の合唱曲『小さな世界』を歌いました。ひまわり組さんは憧れのさくらさんの曲を一緒に歌えて嬉しくて、さくら組さんはそれを温かく見守ってくれて❤感動の瞬間でした。



🎵世界中どこだって 笑いあり涙あり みんなそれぞれ助け合う 小さな世界🎵

明日は一番素敵な笑顔で、ステージに立てますよう、 早寝・早起き・朝ごはん、ベストの状態で園へ送り届けてくださればと思います。よろしくお願いいたします。
また、今 園でノロウイルス等の感染性胃腸炎が流行しています。ですので、子どもさんの些細な変化等ございましたら、登園時伝えていただけたらと思います。

さくら・ひまわりさんへお願い
●明日は、靴下は履かず半袖体操服上下前開きのジャンバーを着用して、保育園に登園してください。
●紺色の長袖体操服は、着てこないでください。
●半袖体操服の下から、肌着が見えないようにお願いします。
●女の子は薄化粧をしてきて下さい。(口紅💄はこちらで塗りますので、塗ってこないでください。)
👇このようにお願いします。👇

体操服の下に、長袖の肌着✖
衣装を着た上に羽織ます!

20211203 えり

上へスクロールするボタン