熊本県葦北郡芦北町湯浦で運営している湯浦保育園は、生後3か月~就学前までをお預かりできる保育施設です。

湯浦保育園

楽しみなクリスマス🎄(すみれ)

明日は、いよいよクリスマスイブですね!!
サンタさんからのプレゼントをとても楽しみにしている子ども達です(≧▽≦)ノ♪

12月に入ってからクリスマスに向けて、皆で力を合わせて部屋に大きなツリーを飾ろう!!と計画し製作に取り組んできました。小さな三角の画用紙に塗り絵、スタンプ、丸シール、家から色々な素材を持ちより自由に飾りつけをしました。

想像力豊かな子ども達!!色々な素材を使って工夫しながら小さなツリーが完成しました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

でも・・・これで終わりではありません。
子ども達が作った個性溢れる小さなツリーを組み合わせていきます。

小さな三角を組み合わせると大きな三角になることを知って、段々と大きなツリーになっていくのをワクワクしながら見つめる子ども達(*’ω’*)ノ”
ツリーが完成すると、なんだかツリーの周りが寂しいね・・・と話が出たので、次はツリーの周りにも飾りをしよう!!と折り紙に挑戦しました。

 

しっかり先生のお話を聞き折ったり、裏返したりと工程を確かめながら可愛いサンタも出来ました♪
皆で力を合わせて作り上げたツリーが完成しクリスマス気分をより一層盛り上げてくれます🎄✨
すみれ組の保護者の皆様、製作で使用する材料のご提供ありがとうございました。

明日は楽しみにしていたクリスマス✨皆でクリスマスゲームをする予定です(≧▽≦)

【お願い】
先日お知らせしたとおり本日プラポンを持ち帰ります。(名前が消えていないお友達は持ち帰りません)
記名をしていただき年明けに持たせて下さい。
尚、マジックでの記名は消えやすいのでご遠慮ください。
ちなみに・・・名前シールやカッターで名前を彫って頂くと消えないので助かります。
ご協力よろしくお願いします。

20211223 えみ

上へスクロールするボタン