熊本県葦北郡芦北町湯浦で運営している湯浦保育園は、生後3か月~就学前までをお預かりできる保育施設です。

湯浦保育園

鬼のお面を、作りました。(もも・つぼみ)

寒さに負けず、子ども達は、元気いっぱです。今日からは、ランニング大会に向けて、先週までは、ちゅうりっぷ組さんと一緒に走っていましたが、今日からは本番に向けて、もも組4人で、頑張って走りました。

よ~いどん!でスタートしましょう。  にこにこ笑顔ではしりだしました。
コースを、間違えないように、さくらさんにコースに、立ってもらいました!

「頑張れ」と応援をもらい、走りました。  「応援、ありがとう」❣

2月4日の豆まきに向けて、鬼のお面を作ります。 どんなお面になるか、楽しみです。

今から、鬼のお面を、作ります。 クレヨンをつかい、髪の毛を書きます。

次につのです。

手本を見ながら、顔を貼りました。   上手に貼れました。

進級に向けて、朝からおたより帳にも、シール貼り頑張っていますよ~!

かわいい、お面ができました。  泣かずに、豆まきできるかな⁉
つぼみさんは、スタンプで、足形をとりましたが、できてからのお楽しみに‼
パステルで上手に、書いています。 何になるでしょう⁉
お面作りが終わったら、シール、パステルをつかい、楽しく過ごしています。

集中して遊んでいますよ~!

僕はズボンに、、ぺったん、ぺったん貼って、たのしいよ~‼

指先使いも、上手になってきています。

つぼみさんはどんなお面ができるか、お楽しみに⁉

子ども達が、楽しく遊ぶことができるように、いろいろな遊びをしていきたいと思います。

20220125かずよ

上へスクロールするボタン