熊本県葦北郡芦北町湯浦で運営している湯浦保育園は、生後3か月~就学前までをお預かりできる保育施設です。

湯浦保育園

お別れ遠足(全クラス)

無事、雨も降ることなく遠足の日を迎えることが出来ました☼
さくら組さんにとっては、保育園生活最後の遠足。全員出席とはなりませんでしたが、今日一日を思い切り楽しみました♪


交通指導で、お約束をしっかりとお勉強して出発です。
以上児さん、未満児さんで目的地が違うので、分けて紹介します(^O^)/

まずは未満児さん。
もも組・ちゅうりっぷ組さんは歩いて児童館に行きました!

 

来年は以上児クラスになるちゅうりっぷ組さん。気合十分です!!
大きな滑り台に大きなお山、手が真っ黒になるまで遊びました♪
もも組さんも、大きなお山のてっぺんを目指して!!


沢山遊んだ後はお弁当です。保育園に帰って、美味しく食べました😋


次は以上児さん。
さくら組・すみれ組さんは電車🚃で、ひまわり組さんは車🚙で、コミュニティーセンターに行きました。すみれ組さんは前回乗れなかった電車に乗れると、朝からハイテンション。さくら組のお兄さん・お姉さんに手を繋いでもらって駅まで向かいます。すみれ組さんに優しく声を掛け、危ないとさっと引っ張ってくれるさくら組さん・・・頼もしいですね(n*´ω`*n)

 

くまモン電車3号☆ドキドキワクワクが止まりません!!
到着すると、嬉しいお出迎えが!コミュニティーセンターまで案内して頂きました。
しっかりと挨拶を済ませ、それぞれ好きな所へダッシュ🏃‍♂️

中には、汗をかいている子も(笑)

地域の利用者の方もおり、小さなお友達と一緒に遊ぶ姿も見られました。



そろそろお腹が空いてきて・・・お弁当の時間です♪すみれ組さんは一足先に保育園に帰って園庭で、さくら組・ひまわり組さんはコミュニティーセンターの外で食べました😋


今年度の行事も、終わりに近づいています。特にお別れ遠足は、進級と卒園を間近にし、嬉しいような少し寂しい気持ちになりますね(´;ω;`)

残り1カ月!皆が元気に登園してくれることを願っています。

保護者の方も、体調など崩されませんようお過ごしください☺

 

20220304 みづき

上へスクロールするボタン