熊本県葦北郡芦北町湯浦で運営している湯浦保育園は、生後3か月~就学前までをお預かりできる保育施設です。

湯浦保育園

今日は何をしようかな(^^♪(すみれ・ちゅうりっぷ)

ここ数日は肌寒い日が続きましたね( ゚Д゚)
早々に片づけてしまった厚手の布団を引っ張り出してしまいました( ;∀;)
寒暖差が激しいので体調管理が難しいとは思いますが、気を付けていきたいですね!

さてさて・・・今日は朝からスッキリと晴れて絶好の戸外遊び日和になりました!
お外遊びが大好きな子ども達(*’ω’*)「今日は何をして遊ぼうか♪」とワクワクしているようです。

まずは、朝からの流れをサクッと入れながら今日の出来事をご紹介していきたいと思います!

昨日から朝礼が始まりました。ランニングをしたり、体操をしたり、お話を聞いたりと、
頭と体をここでしっかりと目覚めさせます。

 

 

ラジオ体操!
園長先生のお話し
新聞の読み聞かせ

朝礼が終わると、ちゅうりっぷ組さんはおやつタイム♪
すみれ組さんは、かけっこをしてからお部屋に入ります。

朝のお集まりのお歌の時間は・・・

体全体で楽しんでいますよ!ちなみに、この時は「つばめになって」というお歌です♬
翼を広げて上手でしょ!みんな大好きなお歌です!

朝のお集まりが終わると、いよいよお外遊びです。

大好きなお砂遊び
どこに行こうかな~
三輪車ビュンビュン!
葉っぱのメガネだよ
赤ちゃん可愛いね~
何かいるかな?
あっ!
青虫発見」!
手にのせてみた・・・
縦列駐車(笑)
優しい場面も♡
お花きれいだね~

今日も園庭中を駆け回ってしっかり遊びを満喫していましたよ!
沢山遊んだのでお腹もペコペコ~

トイレと、手洗い、消毒をしっかり済ませてから・・・
お待ちかねの給食です。

今日のメニューは
・タンドリーチキン
・枝豆とツナのサラダ
・トマトと卵のスープ  でした!

 

今日は🍙の日でした。ありがとうございました!

ごちそうさまでした(*’▽’)

 

~昨日の話ですが・・・~
お誕生日のお友達がいたので、みんなでお祝いをしました!

4歳のお誕生日おめでとう!(*´ω`*)

20220517  ちとせ

上へスクロールするボタン