熊本県葦北郡芦北町湯浦で運営している湯浦保育園は、生後3か月~就学前までをお預かりできる保育施設です。

湯浦保育園

お父さんにプレゼント♪(すみれ・ちゅうりっぷ)

いよいよ本格的適な梅雨入りとなりましたね!
雨の日ならではの遊びを工夫しながら子ども達と楽しく乗り切っていきたいと思います(*^^*)

さて、今週の日曜日は【父の日】ですね。
今日は日頃の感謝の気持ちを込めてお父さんへのプレゼント作りをしました。

ちゅうりっぷ組のお友達との会話で・・・
「朝になったら、お父さんはどこに行くでしょうか?」と質問すると、

「お買い物~(^^)/」
「・・・(笑)」
「他には?」
「お仕事~!」
「正解で~す!」

正解がでて良かったです( *´艸`)
いつもみんなの為にお父さんは頑張ってくれています!というお話をすると、とてもよく聞いてくれましたよ。
みんなでお父さんの事を話しながら張り切って製作を始めました!

ちゅうりっぷ組さんはお父さんの顔のパーツを糊付けして作ります。
すみれ組さんはお父さんの顔を折り紙で作り、似顔絵を描きます。
さあ!どんな素敵なプレゼントができるかな♬

ちゅうりっぷ組さんから・・・



  

顔のパーツはこちら!

まずは絵本を見てからお勉強です

順番に貼っていき、「先生!次は目ちょうだい!」と、ちゃんと一つずつ丁寧に貼っていっていましたよ。
「お父さんの顔を思い出しながらしてね~」と声を掛けると真剣に頑張っていました!

それぞれ、とてもカッコイイ✨お父さんが出来上がりました(*^^*)

次はすみれ組さんです!
折り紙に挑戦しましたがどうかな~・・・

ここから折り始めます!

しっかり折り目を付けたりするのは難しいですが、みんな一生懸命作りました。

お父さんの似顔絵も上手でしょ!目、鼻、口としっかりしたタッチで描けていますね(´▽`)

ここからどんなプレゼントになるのか楽しみにしていてくださいね(^_-)-☆
金曜日に持ち帰る予定です。

プレゼント作りの後は大好きなお外遊びを楽しみました!

今日も沢山汚して楽しみました(*^^*)
お洗濯お世話になりますm(__)m

20220615     ちとせ

上へスクロールするボタン