熊本県葦北郡芦北町湯浦で運営している湯浦保育園は、生後3か月~就学前までをお預かりできる保育施設です。

湯浦保育園

歌ってたのしいな💓(ひまわり)

毎月子ども達が楽しみにしている歌唱指導。指導してくださるのは、「そが みまこ先生」です。

素敵な歌声、優しい眼差し、輝くような笑顔!!!みんなみまこ先生が大好きで、この日をとっても楽しみにしています。
今日は、この歌唱指導の様子をご紹介します。
今日教えて頂いたのは、♪にじ♪ ♪手のひらを太陽に♪ ♪ぼよよん行進曲♪ の3曲です。
どの曲も、園で歌ったり、テレビで見て知っている子が多く、楽しんで参加することができました。

みんな真剣に説明を聞いて、その後楽しく歌ったり、踊ったり!
終了後は、みまこ先生のところに駆け寄って、ご挨拶に行く子ども達です。

子ども達の声にしっかり耳を傾けて聞いて下さるみまこ先生。今後ともご指導よろしくお願いします!
そして、ひまわり組の隣の部屋に新しくお目見えしたものが!!!それは・・・
図書室です!

絵本や図鑑が200冊置いてあり、いつでも自由に読むことができます。

たくさんの本を手に取って、楽しみながら知識を身につけてくれたら嬉しく思います。
最後に、先週の運動遊びの様子を少しだけ・・・

運動遊びのコーチは、「ありんこコーチ」です。
「始めてなのに、みんなサッカー上手ですね!」とお褒めの言葉を頂きましたよ。
梅雨に入りましたが、お日様が出た時はたくさん外で遊ぼうね!

20220614 ひろみ

上へスクロールするボタン