熊本県葦北郡芦北町湯浦で運営している湯浦保育園は、生後3か月~就学前までをお預かりできる保育施設です。

湯浦保育園

プール開き(全園児・ちゅうりっぷ・すみれ)

『キャーーーーーーーーーーーーーーーー!(≧∇≦)』
『冷たーーーーーーーーーーーーーい!』子どもたちの元気な声が、響き渡りました。
そう、今日は待ちに待ったプール開きの日です。プールの準備をする保育士の姿を見て、昨日から心待ちにしていた子どもたちでした。
まずは、楽しく安全にプール遊びが出来るように、お約束をします。

★お約束★
◎水着に着替える前に、トイレへ行く。
◎準備体操を行う。
◎プールに入る時は、飛びこまず足からゆっくり入る。
◎プールの周りは走らない。
◎具合が悪くなったら、先生に知らせる。
◎先生の話をよく聞く。

しっかりお話を聞いていまいた。

各々のプールを、塩・米・酒でお清めをして、二礼二拍手一礼で、子どもたちの安全をお願いしました。
楽しいプール遊びができますように!

今日は少しだけ、プールの様子をご紹介します。

もも・つぼみ組はテラスで、ベビーバスにぬるま湯を入れて楽しみます🎵

ちゅうりっぷ・すみれ組はボルタリング前に置いてあるプールが設置されるまで、部屋の前でビニールプールに入ります。

そして、ひまわり・さくら組は階段下のプールで楽しみます🎵

水遊びが好きな子も、そうでない子も 水に親しみを持って楽しんでくれたらと思います。

※毎日の体温・プール参加の〇、✖忘れずにお願いいたします。(9時までに、入力ください)


20220708 えり

上へスクロールするボタン