熊本県葦北郡芦北町湯浦で運営している湯浦保育園は、生後3か月~就学前までをお預かりできる保育施設です。

湯浦保育園

しゃぼん玉(すみれ・ちゅうりっぷ)

 
今日から夏休み!学童のお友だちも加わり、更に保育園は元気いっぱい、子どもたちの声が響きます。
そして、今日もまた雨・・・なかなかやみませんね☔災害にならないといいなと、思います。

雨ですが、本日もプール遊びを楽しみました。

『電動バブルシャワー』という、シャボン玉製造機(笑)を使って しゃぼん玉遊びを楽しみました。

最初は、出てくるしゃぼん玉を眺めて楽しみ、次に手で触ってみたり、魚すくいのポイでしゃぼん玉をすくったりと遊び方は色々!そのうち、ポイにしゃぼん玉が割れないで、引っ付くことに気付き、必死でしゃぼん玉をすくっていました。
🎵しゃぼん玉🎵の歌を歌いながら、ふーーーーーっと吹いて楽しむ子どももいて、見ていてほっこりとしました。しゃぼん玉って、なぜか手で触ってみたくなりますよね(^▽^)/

『お魚さん、シャワー気持ちいい?』
『高い所から、失礼しまーす!』
移し替え中
『この魚の名前は何かなぁ?』
『これは、イカだね。』

そろそろ、上がる時間です。お片付けをして、ちゅうりっぷさんからシャワーを浴びて着替えます。
また明日、遊ぼうね!

※明日は、誕生会ですいか割りを楽しみます🍉誕生会ですが、白ご飯・箸をおねがいします。



★おまけ★

🎵あめあめ ふれふれ かあさんが~じゃのめで おむかいうれしいな
  ぴちぴち ちゃぷちゃぷ らんらんらん🎵
『あめふり』を歌いながら、如雨露で雨を降らせていた、二人でした。


202207021 えり

上へスクロールするボタン