熊本県葦北郡芦北町湯浦で運営している湯浦保育園は、生後3か月~就学前までをお預かりできる保育施設です。

湯浦保育園

大きなプールで♬(すみれ・ちゅうりっぷ)

連日、夏日和が続いていますね🌞
暑さに負けず、元気いっぱいの子ども達は毎日のプール遊びを楽しんでいます(^^♪

昨日より運動会に向けて以上児さんはリレーの練習を始めました。
すみれ組さんは今年が初めてのリレーとなりますが、上手くバトンがつなげるかな?
練習の様子を紹介していきたいと思います。

 

頑張るぞ~!

同じチームのお友達に渡せるかな?

「バトンちょうだいよ~」

【バトンを渡して、走る!】が、やはりなかなか難しいようですが練習を頑張っていきたいと思います(*^^*)

練習の後は、保育園で育てているお野菜の収穫もしました。
給食にもたびたび保育園のお野菜が登場していて、「これ、保育園のだよね~」と言いながら食べてくれています。
お日様を沢山浴びて、美味しくなっていますよ~。

 

クンクン…どんな匂い?

沢山採れたね!

さあ!お部屋に戻って準備をしたらお待ちかねのプール遊び~(^^)/
先週から大きなプールで遊んでいます。ビニールプールとは違い広々と遊べるので大喜びの子ども達!
ワニさん泳ぎをしたり、顔を浸けて泳げるお友達もいるんですよ!
「先生!見てー」と得意気に見せてくれたり、お友達同士で「こんなことできるよ!」と言いながら
お互いに真似っこし合い、みんな気持ちよさそうに泳いでいます。

 

手すりをしっかり持ってね!

一人ずつゆっくりと


上手でしょ!

大人気の水風船!

これ、くっつくよ!

シャワーだ~(^O^)/

プール終了まであと少しですが、それまで目いっぱい楽しんでいきたいと思います(≧▽≦)

 

★今週の金曜日はお楽しみの『夏祭り』です!
甚平や浴衣などがあるお友達は、着てきていただければより雰囲気が出そうですね( *´艸`)
お楽しみに(^_-)-☆

20220803  ちとせ

 

上へスクロールするボタン