熊本県葦北郡芦北町湯浦で運営している湯浦保育園は、生後3か月~就学前までをお預かりできる保育施設です。

湯浦保育園

歩こう。歩こう。わたしは元気。(もも・つぼみ)

秋晴れの本日!お散歩にでかけました。きれいな青空が広がっています🌤今日の目的地は保育園周辺の川沿いまで😀

お散歩に出発ダァ~!『えいえいお~!』
横断歩道では手を挙げて渡ったよ😃
つぼみ組さんは今日は散歩車で出掛けます★★★
道端に咲く彼岸花。かすかに香ってくるキンモクセイのかおり。秋を感じさせます。
初めての保育園でのお散歩です。
川沿いの道を誘導ロープを握っててくてく歩きます。
川沿いでひとやすみ。お魚さんいるかなあ?
鯉を発見!チヌや、ボラの赤ちゃんもいましたよ。
暑かったので休憩をはさみながらお散歩しました。
楽しかったね♪また行こうね😀
疲れて途中で眠ってしまったお友達もいました。
疲れたよ~😯

どんどん涼しくなりこれから過ごしやすい季節を迎えます。子ども達の体調管理に気を付けながら天気の良い日は園庭遊び。お散歩をたくさん楽しみたいです。

そして、お知らせです。10月3日より新しく2名のおともだちがつぼみ組に入ります。よろしくお願いします😀

もう一つ。ずいぶん涼しくなってきましたので、10月からシャワーは行いません。アプリの連絡帳への記入はもう大丈夫です。体温の記入は引き続きよろしくお願いいたします。

 

                                                                                   

20220929 しみず

上へスクロールするボタン