熊本県葦北郡芦北町湯浦で運営している湯浦保育園は、生後3か月~就学前までをお預かりできる保育施設です。

湯浦保育園

おおそうじ(ひまわり)

 クリスマス会も終わり、今年も残すところあとわずかとなりました・・・
今年1年でたくさんのことができるようになり、ぐんぐん成長している子ども達です!
今日は、「今年1年の汚れをきれいにして新年を迎えよう!」という事で、大掃除を行いました。
まずは、いつも使っているロッカーの中をきれいにします。

次に、窓ふきです。
新聞紙を濡らして、ゴシゴシ・・・その後雑巾で拭き上げます。

新聞でこすったら、きれいになったよ!
きれいになると、気持ちがいいね!
みんなでやると楽しいね!
隅々まできれいに・・・
頑張ってピカピカにしよう!!

最後は、床掃除。

床掃除は、お手の物!!

 

汚れが溜まった端っこは、丁寧に・・・
特に汚れているところは、力を入れて・・・

みんなのおかげで、教室がピカピカになりました✨
これで、気持ちよく新年が迎えられそうです!
毎日、給食後とおやつ後に雑巾がけをしていることもあり、子ども達、とっても上手です。
窓ふきは、始めてのお友達が多かったようですが、張り切って✨ゴシゴシ✨していましたよ!
明後日から、年末年始のお休みに入りますので、お家の大掃除もぜひお手伝いをお願いしてみてください!!助かりますよ!
 子ども達が植えた冬野菜も寒さに負けず、育っています!
 

ブロッコリー🥦中には小さい実が出来ていますよ!
大根。葉っぱも立派になってきました!

年明けには、更に大きく育っている事と思いますので、お楽しみに!!収穫が楽しみです💓
 今年の登園も明日までとなりました。
今年も1年、お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。
みなさん、良いお年をお迎えください。

20221227 ひろみ

上へスクロールするボタン