熊本県葦北郡芦北町湯浦で運営している湯浦保育園は、生後3か月~就学前までをお預かりできる保育施設です。

湯浦保育園

今日は何して遊ぼうか?(すみれ・ちゅうりっぷ)

今朝は霧で真っ白でしたね。子どもたちは窓の外を珍しそうにのぞき込みながら、その様子を見て楽しんでいました。『先生、これ霧だよね!』と尋ねてくる子どももいて、登園しながらお家の方とお話しされたんだなぁと、嬉しく思いました。
 園庭の桜の芽も膨らんできて、春の訪れを知らせているかのようです。

今日は『うんどうあそび⚽』の予定でしたが、昨日の雨で27日(月)に延期になりましたので、戸外遊びへ出ました。
園庭には楽しいことがたくさん!!今日は何して遊ぼうかな❔

帽子をかぶってすぐ、なわとび練習を始めたすみれ組さん。まだ練習を始めたばかりで跳べないのですが、コツコツ練習して跳べるようになろうね(^▽^)/

部屋の前から練習し始めたのに、前へ前へ・・・・気が付くとこんなところまで来ちゃった。
なわとびをまだ持ってきていないお友だちは、準備が出来ましたらお願いします。

雨上がりのとびっきりの遊びはこれ!

戸外遊びを満喫した子どもたちでした。近頃は友だち同士で助け合って遊ぶ姿が見られるようになってきています。その中で喧嘩なども見られますが、子どもたちの思いを受け止め、相手の気持ちを伝えながら、しっかり見守っていきたいと思います。

20230208 えり

上へスクロールするボタン