熊本県葦北郡芦北町湯浦で運営している湯浦保育園は、生後3か月~就学前までをお預かりできる保育施設です。

湯浦保育園

おもいで作り(さくら・ひまわり・すみれ・ちゅうりっぷ)

 今日は待ちに待った『お別れ遠足』さくら組さんにとっては、保育園最後の遠足です。
昨日から雨大丈夫かなぁ・・・と心配していましたが、雲一つない青空に恵まれ、行ってきました『芦北海浜総合公園!』保育園の楽しい思い出作りに出発です!

行きの車内でもお話が止まりません。それだけ楽しみにしていたって事ですね。
ひまわり組の保護者の皆様、ジュニアシートのご用意ありがとうございました。

さくら組は先に出発して、海浜公園より手前で降ろしてもらって歩いて向かいました。

到着してから荷物を降ろして、決まりを守って遊びます。
今年一年で、心も体も成長しました。怪我をしないよう加減して遊ぶことができるようになっています。

一番に目に入るのは、大きなすべり台。上がって滑ってを繰り返します。

お弁当ありがとうございました。外でみんなで食べる愛情たっぷりお弁当、とってもおいしかったです。近頃この辺にトンビが飛んできて、お弁当(食べ物)を取っていくことがあるそうなんですが、今日はトンビも来ず楽しいお弁当の時間になりました。
さくら組さんとは今日で最後の遠足になりましたが、楽しい時間を共有でき、皆のいい思い出になりました。卒園まであとわずか。残りの日を皆で有意義に過ごしていきたいと思います。

《おまけ》
帰りに海で遊んできました!

海のお土産たくさんありますよ。

20230310 えり

上へスクロールするボタン