熊本県葦北郡芦北町湯浦で運営している湯浦保育園は、生後3か月~就学前までをお預かりできる保育施設です。

湯浦保育園

待ってました!プール遊び!(さくら)

子ども達が楽しみにしていた、この季節がやってきました^^
登園すると、「新し水着買ってもらったー!」と嬉しそうに教えてくれたり、「今日はプールできる?」と尋ねたり・・・どの子も待ちきれないようです。今日は少し曇り空ではありましたが、思いっきり遊んだ様子をお伝えしようと思います!

 

上に飛ばすぜっ!いけー‼

先生も入ろうよ♪

それ~!

お背中流しま~す

私は誰にかけようかな^^

冷たくて気持ちい~

どこまで飛ぶかな~⁉

バタ足~

ワニさんできるよ!

ぷかぷか浮かんで気持ちいい~

からの~・・・セット完了!笑

毎日の検温と、プール遊びのチェックお世話になっています。
子ども達からの容赦ない水かけに、保育士も負けじと応戦していますが敵いません( ;∀;)
今日は気温があまり高くなかったので、水のひんやり感に思わず「ひゃ~!」と声が出てしまいました。ですが、これからどんどん暑くなってくるとより気持ちいいのでは・・・と期待しています( *´艸`)

 

《プール遊びの大事なお約束》

・プールの周りは走りません。
・ふざけたり、危ないことはしません。
・先生のお話をよく聞きます。
・具合が悪くなったらすぐ先生に知らせます。
・準備運動をします。
・終わりの時間を守ります。

みんなが安全に楽しく遊べるように、繰り返し話しをしています。お約束を守りながら、事故や怪我が無いように目一杯楽しんでいこうと思います^^

 

少し前ですが・・・
先週、七夕の笹飾りをした様子も紹介します!それぞれの願いが書かれた短冊をつけました^^

 

 

みんなの願いがお空に届いて叶いますように☆彡・・・

 

【お願い】

・雑巾2枚を持たせて下さい。準備でき次第お願いします。
・社会見学旅行代の締め切りが、今週14日(金)までとなっています。まだのご家庭はよろしくお願いしますm(__)m

20230710  ちとせ

上へスクロールするボタン