熊本県葦北郡芦北町湯浦で運営している湯浦保育園は、生後3か月~就学前までをお預かりできる保育施設です。

湯浦保育園

お誕生会&スイカ割り楽しいなぁ♪(全クラス)

 蒸し暑い日が続きますね。

今日は、最初に7月生まれの誕生会がありました。

好きな食べ物と、大きくなったら何になりたいか話してくれました。

好きな食べ物はメロンです。
大きくなったらケーキ屋さんになりたいです。
担当の先生より・・食べ物は好き嫌いがなく、なんでも食べます。給食が大好きです。
歌って踊れて、皆を笑顔になれるジャニーズになりたいです。

次に、毎年の恒例にしている「スイカ割り」をしました。

先生が手を叩いたり「もうちょっと左・ひだりよ~」。「もうちょっと前・まえ」と大声で教えてくれたりと大賑わいでした。スイカの場所までちゃんとたどり着いたかな~?
スイカどこかな~?しっかりスイカの前でとまり、「えーい」当たった。
スイカはここだ‼エイ‼
当たりました!!!👏

「スイカ割り」をしているお友だちを、「がんばれ~」「前・まえ」「そこそこ・」とみんなが思わず立ちあがり、手を叩いて応援にも力がはいりました。

先生もスイカ割りに挑戦‼

さすが先生達です。お二人とも見事スイカに当たりましたよ‼👏

夏祭りで「スイカ早食い競争」が大好評でしたので、急遽、希望者を募り「スイカの早食い競争」も始まりました。さて、誰が優勝したのでしょうか?

皆、必死で食べています。
1回戦・イエーイ!僕が勝ったよ❕❕ Ⅴサイン

2回戦は…

優勝したくて、みんな真剣に食べています。さて・・・
2回戦・僕が早く食べてしまったよ❕❕ えがお・笑顔☺

 

最後に、全員でスイカを食べました。いい笑顔です。

 

モグモグ・モグモグ・ちゃんとスイカの種は出しています。
美味しかったな~ 大満足でした

何度もおかわりして食べたお友だちもいました。でも、しっかりお誕生会の行事食も完食しましたよ。

明日からもプール遊びを楽しみましょうね(^^)

20230619 えりか

上へスクロールするボタン