熊本県葦北郡芦北町湯浦で運営している湯浦保育園は、生後3か月~就学前までをお預かりできる保育施設です。

湯浦保育園

本番まであと少し!(さくら)

朝夕は暑さも和らぎ始め、秋の気配を感じるようになってきましたね。とはいえ、まだまだ日中は厳しい暑さが続いています。子ども達は毎日、運動会の練習を頑張っているところですが、こまめな水分補給、休憩をしながら身体に過度の負担がかからないように気を付けていきたいと思います。

さて、今日も絶好の練習日和となり行進、かけっこ、お遊戯など元気いっぱい練習しましたのでチラリとご紹介していきたいと思います^^

《行進》年長組として小さな子のお手本に

《準備運動》声もしっかり出してね!

《退場》最後までかっこよく!

規律訓練終了後、園長先生からアドバイスを頂きました!

お遊戯「お祭りドッキュン!」

かっこいいでしょ!

リズムをとるのも上手になってきました。

遊戯の最後には全員が集まってビシッと決めます!保護者の皆さん、シャッターチャンスですよ!お見逃しなく(^_-)-☆

そして、練習の合間に必ず水分補給の時間をとるようにしています。スポーツドリンクを飲んだり、塩分チャージのタブレッツを食べたりと熱中症対策もしっかり行っています。

スポーツドリンクタイム✨

他のクラスの応援もよろしくね!

最後は親子遊戯♬

「みぎかたあがり音頭」だよ~

「お父さん、お母さんとするのが楽しみだな~^^」

カメラ目線いただきました(笑)

ポーズもバッチリ!

本番までもう少しという事で・・・あとは当日のお楽しみ!

子ども達は、お家の方に見に来てもらうのを、そしてカッコイイ良い姿を見てもらうのを励みに、毎日頑張っております。ご家庭でも「早寝・早起き・朝ご飯」の習慣と、子ども達への励ましでサポートをお願いいたしますm(__)m

さくら組は保育園最後の運動会です。子ども達がイキイキ✨と楽しんで、ひとりひとりが主役になれる運動会になるといいですね!

【お知らせ】
運動会の親子競技でさくら組は綱引きを行います。ただ・・・今回はいつもの綱引きと違い4チームに分かれ、4方向綱引きをしたいと思っております‼詳しい内容については当日ご説明しますが、「我こそは!」というお父さん、お母さん、気合たっぷりで参加をお願いしま~す(*^-^*)
ちなみに・・・保育士チームも参加予定です!(^^)!

20230904 ちとせ

 

上へスクロールするボタン