熊本県葦北郡芦北町湯浦で運営している湯浦保育園は、生後3か月~就学前までをお預かりできる保育施設です。

湯浦保育園

感謝の気持ちを込めて・・・(さくら)

さくら組みんなで植えたチュウリップのつぼみが開き始め、子ども達の門出をお祝いしてくれているようです。全員で過ごすのも、あとわずかとなってきました。子ども達の成長が嬉しくもあり、送り出すさみしさも感じつつあります。
今日は荷物の整理と、お世話になったお部屋に感謝の気持ちを込めてみんなで掃除をしました!
それぞれ自分の荷物を袋に入れたら、雑巾を持ってきて大掃除です!!

机や棚の下、ピアノの下と隅々まできれいにしてくれました^^

3歳児の頃から始まった雑巾がけ。初めはなかなか上手くいかず苦戦していた雑巾絞りにも今ではすっかり慣れて上手になりましたよ。
小学校に行ってもバッチリですね(*^-^*)

紙袋の準備はお世話になりました。今日は保育園での思い出も一緒に詰め込んで荷物を持ち帰りますので、よろしくお願いしますm(__)m

 

最近は給食、おやつを遊戯室でみんなで食べていますのでそちらの様子もチラリ・・・

毎回好きな場所に座ってワイワイと賑やかに食べていますよ^^今日はパンと牛乳の日でしたが、牛乳パックの扱い方や後始末の仕方など少しずつ出来るようになってきました。
そして・・・パンの日は子ども達も保育士もウキウキ♡いつもより食が進む子ども達でした(^^)/

 

通常保育も明日を残すのみとなりました。
至らぬところも多々あったと思いますが、一年間保護者の皆様には沢山のご協力と、ご理解を頂き本当にありがとうございました。心も体も大きく成長した子ども達の姿を卒園式で見て頂きたいと思います。

 

《お願い》

※卒園式当日は保護者の方は9時50分までに受け付けをされて、卒園児は9時30分までにさくら組保育室までお願いします。

※服装は長袖体操服と体操服ズボン、白ソックスです。

20230321 ちとせ

上へスクロールするボタン