熊本県葦北郡芦北町大字天月で運営している大野保育園は、生後3か月~就学前までをお預かりできる保育施設です。

大野保育園

水遊びはサイコーだね!!! (ひまわり組)

梅雨明けして暑い日々が続いています☀熱中症には十分注意しながら過ごしています。
今日は、粘土遊びを楽しんだ後に水遊びをして過ごしました!!水着への着替えも、最初はどうするの~?わからない~?と言ったりしていましたが最近は、「先生こう?」と着てみせてくれるようになったりしていてとっても嬉しいです(^^♪着るのが難しい時は、「せんせ~い(>_<)」と泣きそうな顔をして教えてくれたります。水着は、大人でも上がりにくかったりしますもんね。。。
帽子も上手にかぶれるようになってきていますよ!! すごーいっ(*^▽^*)
準備を整えて水鉄砲持って、バケツ持って、水遊びを楽しむぞー!!!

水鉄砲に水を入れ、うわー!と言いながら発射!!
あれあれ!大粒の雨がどこからか降ってきて子ども達は、キャーっと言いながら大喜び(*ノωノ)
水がかかっても平気で楽しんでくれます!!!

あれあれあれ??今度は別の所からも、ぴゅーっと水が出てきました!!!笑

あ~見つけた!と、持っていた水鉄砲でぴゅーっと発射!!!しかしこっそりと逃げていく先生でした(笑)
最近は、どこからともなく水が降ってきたり、流れてきたりと先生たちも一緒に服が濡れようともみんなでワイワイしながら楽しんでいます!!

最後は、水の間をくぐってみよう!!
体を低くして恐る恐る通っていました。と思ったら、水の落ちる所に立って水がかかる感触を楽しんでいる子も!!
顔にかかっても平気でと~っても楽しそうなんです!(^^)!

今日のようにプールがお休みだったりすることもありますが、こんな風に水遊びをして楽しんでいます(^^♪
とっても良い表情で水遊びを楽しんでくれて、私たちも一緒に楽しませてもらっています☆彡
水遊びはサイコーです!!!
遊んだ後の給食もモリモリ食べていて「おいしい~おいしい~」とたくさん聞かれていました!

そして今日は、ひまわり組さんが大好きな幸代先生とのお別れの日でもありました。。。
給食やお昼寝などで一緒に過ごして孫のようにかわいがって下さりみんな大好きでした♡♡♡
最後にみんなで幸代先生ありがとう!!!と言って写真を撮りました(^_-)-☆

20210721  ゆみ

上へスクロールするボタン