熊本県葦北郡芦北町大字天月で運営している大野保育園は、生後3か月~就学前までをお預かりできる保育施設です。

大野保育園

お宝見つけられるかな~(@_@) ひまわり組

水遊び大好きひまわり組さん!!!
昨日は、休み明けだったからか?なかなかエンジンがかかりませんでしたが、水遊びの時間を伝えると「する~!!」「は~い!!」と、みんなエンジン全開!!さっきまでの疲れはどこへ行ったの~??笑
今日も朝から準備の為、ひよこ組のお部屋へ迎えに行くと「プール??」と言っていました!
(いえいえまだプールのお水はたまっていませんよ(^^;)
朝のお集まりが終わったらね(^^♪
こんなに楽しみにしてくれて嬉しくなります!!
今日は、水の中におもちゃを入れ宝探しをしてみました☆彡小さな物でプールの色と同じ物もあったりするけど、みんなは見つけられるかな~!?
よ~い!スタート!!

難しいかな?と思っていましたが、さっそく「見つけた!」「あった!」と言っていてすぐに見つけていました(‘◇’)ゞ子ども達の目は良いですね~👀✨
水が顔に浸からないようにしながら夢中になって拾っていました。
そこへ、以上児さんたちが「何してるの!?」とやってきて、おもちゃを増やして一緒にすることにしました!プールの中は、にぎやかに(*^▽^*)

おもちゃを入れる前には、目を隠したり、背を向けてもらって…よーいスタート!!
プールの中はジャブジャブジャブジャブ大波小波~「ありました!」「あった!」とたくさんの声が聞かれていました(/・ω・)/
勢いに押されていたひまわり組でしたが、そんな中でも1個ずつ見つけていました。見つけた!と思い手を伸ばそうとしていると横からひょいっと手が伸びてきて先を越されてしまったり、ちょうど棟上げの餅拾いをしているようでした。
でも優しいお姉さんがハイっと見つけたお宝を渡してくれました(*^^)vもらった子どももニッコリでした。

今日のお宝
顔つけるよ~
ほら!できた!

今日の水遊びもにぎやかに終わることが出来ました!顔をつけて見せてくれるお友達もいましたよ。すごい☆
いつもは水鉄砲や魚釣りなどのおもちゃを使って楽しんでいますが今日は宝探しにしてみました。みんな楽しんでくれたかな!?
明日はどんな遊びをしたいかな~!?明日も晴れますように…☀

★昨日は、お忙しい中に寒冷紗設置のご協力ありがとうございました!!おかげ様で、快適に朝の運動、プール遊びが出来ました。いつもありがとうございます。

20210803 ゆみ

上へスクロールするボタン