熊本県葦北郡芦北町湯浦で運営している湯浦保育園は、生後3か月~就学前までをお預かりできる保育施設です。

湯浦保育園

よーいドン!!!(ちゅうりっぷ組)

夏を思わせるような日差しがジリジリと照りつける中、ちゅうりっぷ組になってはじめてのかけっこをしました。

・・・と、その前に準備体操がてら、リズム遊びをしました。
ピアノに合わせて、色んな動きを楽しむ子ども達です。
お家でもお子さんと一緒にいろんな動物の動きを真似してみてはいかがでしょうか?(以外と体力使います💦)

♬さんぽ♬に合わせて歩きます

ピアノが速くなったら走るよ!

カエルになってピョーン🐸

カタツムリはゆっくりだよ🐌

体がほぐれたところで、さあ!お外に出よう!!!
靴と帽子を身に着けるのも随分上手になってきた子ども達です。
ちゅうりっぷ組は、運動会で半周ちょっと走ります。今日は、はじめてだったので、直線を走りました。

まずは女の子❤「よーい」

「ドン!!」

 

お待たせしました!男の子

ニコニコとゴールまで走るお友達😊恥ずかしくって先生と一緒にゴールしたお友達。9月の運動会で、お家の方にかっこよく走る姿を見せられるように、これから練習していきたいと思います。
運動会をお楽しみに!

 

かけっこの後は、みんな大好き❤外遊び!!

押し車に砂を入れてせっせと運んだり、大きくなった野菜を見たり、ラブラブデート😍をしたり。外遊びでは、たくさんの発見と楽しみがいーーっぱいです!
水分補給をたくさんしながら、外遊びも楽しんでいきたいと思います。

20210621  ひろみ

上へスクロールするボタン