熊本県葦北郡芦北町湯浦で運営している湯浦保育園は、生後3か月~就学前までをお預かりできる保育施設です。

湯浦保育園

金魚屋さん(ひまわり組)

昨日の稲光⚡すごかったですね。朝から子どもたちが話題にしていて、『パパがお家にいたから怖くなかったよーーーーー!!!泣かなかったよ。』と教えてくれました。おしゃべりが上手になってきて、お家での様子をたくさんお話ししてくれます。朝の青空を見て、『先生!空、綺麗✨』と指さして教えてくれました。子どもたちの気づきや発見に日々驚かされています。

さて、今日は野菜作り第二弾!!で胡瓜とオクラの苗植えをしました。

まずは、土作り。暑い中楽しそうに草取りしてくれました。
まずは胡瓜から植えます。

苗の入っているポットから苗を出せずに四苦八苦していました。

先生ーーーーー!!!こう❔
次はオクラ植えるよ
植えた後はしかっり水やり。

元気に育ちますように。


『トマト赤くなってるよーーーーー!!!』

 

つまみ食いしよー
美味しそうなトマト💛ジッーーーーー!!!👀
美味しい

汗をかいた後は、お楽しみのプール遊びです。
プールの準備も一人でできるようになりました。それでは行ってきまーす😊

プールに金魚が泳いでる( ゚Д゚)
金魚すくいしよう
上手にすくえるよ
こんなに獲れたよ
狙撃開始!
『なに、写真撮ってるの❔(*´艸`*)』
水鉄砲楽しいな
花火だよ(≧∇≦)

女の子たちは、ぞうさんの如雨露(じょうろ)で『花火』と言って遊んでいました。子どもたちは遊びの天才だなとずぶ濡れになりながら((笑))、改めて思った一日でした。また明日も遊ぼうね💛

20210715 えり

上へスクロールするボタン