熊本県葦北郡芦北町湯浦で運営している湯浦保育園は、生後3か月~就学前までをお預かりできる保育施設です。

湯浦保育園

ちゅうりっぷ組の1日(ちゅうりっぷ)

朝の挨拶「おはようございます!」の後の言葉が
「今日も暑いね~」
になりつつあります💦今日も暑かったですね💦

今日は、ちゅうりっぷ組のお友達がどんな1日を過ごしているのか、ご紹介したいと思います。

もも組のお部屋に登園したお友達は、時間になったらちゅうりっぷ組へ移動します。

自分の荷物と靴は、自分で持つよ!
自分の名前が書いてある靴箱に入れるよ

朝の準備も自分でできます。連絡帳とタオルを出して、決まった場所へ。
最初は先生のお手伝いが必要でしたが、今はとっても上手にできるようになりました!

準備が出来たら、朝のお・や・つ💓
今日のおやつは、ビスコ!!!「やった~!」

自分の力で開けようと一生懸命!
「あ~、おいし~💛」

おいしいおやつの後は、お歌の時間です。
夏の歌、「せみ」「スイカの名産地」「アイスクリーム」「水遊び」などを歌っています。
お家でも口ずさんでいるかもしれませんね!?

最初はゆっくり心を落ち着かせて~
「せみせみせーみー みーーーん♫」

次は、お待ちかねの水遊び!!!
水着への着替えも随分上手になってきました。
準備体操では、「おどるポンポコリン」を踊っています。

上手に脱げるよ!
♪ピ~ヒャラ ピ~ヒャラ♪

今日は、泥遊びが人気でした。水遊びが出来るのも残りわずかです。
思う存分楽しんでほしいと思います。

たくさん遊んだら、たくさん食べよう!!!
今日のメニューは、こちら!

かに玉丼・元気きんぴら・そうめん汁

この猛暑を吹き飛ばすには、たくさん食べてパワーをつけることが一番です!!
先週末から、風邪をひいたお友達が増えてきています。ご用心ください。
たくさん遊んで、たくさん食べて、たくさん寝て、みんなで元気に暑い夏を乗り切りましょう!!

20210802 ひろみ

上へスクロールするボタン