熊本県葦北郡芦北町湯浦で運営している湯浦保育園は、生後3か月~就学前までをお預かりできる保育施設です。

湯浦保育園

運動会がんばるぞ~!!(ちゅうりっぷ)

さあ!今日からまた一週間の始まりです!!!
本来であれば、先週から本格的な運動会の練習が始まる予定だったのですが・・・
雨で思うようにはいかず・・・今日、やーーーーっと運動会の練習を始めることが出来ました。
朝から園庭に出て、行進・開会式の練習から始まります。

ラジオ体操「1・2・3・4!」
「フレー、フレー、ちゅうりっぷ!!」

ラジオ体操は、毎日やっているので、お手の物ですが、行進や応援は始めてなので、緊張してしまいます💦
これからの練習で、少しずつ上手になってくれたらと思っています。
お兄ちゃん・お姉ちゃんたちをお手本に頑張ります❣

そして、今日は遊戯練習も外でやってみました!!!

今年は、もも組さんと一緒に
「オブラディ・オブラダ」「おどるポンポコリン」
を踊ります。お家で曲をかけたら踊り出すかも???

遊戯では、ポンポンを手に付けて踊ります。衣装は当日のお💓た💓の💓し💓み
毎日楽しんで遊戯練習やっています。振りも覚えて随分上手になってきましたよ!
他にも、かけっこ・技巧走に出場するちゅうりっぷ組さん。技巧走は、お家の方にも参加していただくので、よろしくお願いします。
運動会本番に向けて、楽しみながら頑張って練習していきますので、お家でも応援をよろしくお願いします!!

久しぶりの外での活動でお腹ペコペコ❕今日の給食のメニューは、こちら!

ごはん・味噌汁・かぼちゃサラダ・魚の竜田揚げ

「あ~、おいし~!!!」
沢山食べて、明日もがんばろ~!!!

おしらせ
1月から、お箸の練習も開始します。
スプーンやフォークを正しく持つことができ(下から持つ)、お茶碗を抱えて食べられるようになると、お箸への移行もスムーズです。お家での声掛けもお願いします。

20210823 ひろみ

上へスクロールするボタン