熊本県葦北郡芦北町湯浦で運営している湯浦保育園は、生後3か月~就学前までをお預かりできる保育施設です。

湯浦保育園

全員出席だぁ!(^^)!(ひまわり組)

『🎤只今より、令和3年度 第7回 湯浦保育園 運動会総練習を始めます!』

開始時間9時丁度に始まりました。初めての総練習、初めてのクラス全員揃っての練習です。頑張ります!
あれ❔門のところに誰だろう❔たくさん人が見てる…❔と不思議そうな子どもたち。大会当日は、密を避ける為各家庭2名までの見学となっていますので、当日見に来られない、おじいちゃんおばあちゃん方に呼び掛けてありました。

ひまわり組のお友だちは
・クラス遊戯
・かけっこ
・技巧走
・リレー
・親子遊戯  に出場します。

最初は遊戯です。


移動の仕方もわかるようになってきました。
曲の最後は、本部席正面一列に並びます。

次にかけっこです。

1走目のお友だちから紹介します。

『位置について    よーーーい    バン!🔫』

1走目のお友だち
2走目のお友だち
3走目のお友だち
4走目のお友だち

当日はシャッターチャンス逃さないようにしてくださいね👀


そして技巧走『YUNOURA2020』です。
この競技は、子どもたちが考えました。丁度、オリンピックの年だったので『みんなのオリンピックは運動会だよね!』とクラスで話しながら、オリンピック競技から、自分たちのやってみたい競技を出し合って実現しました。
見どころの紹介をします。
スタートしてまずは『スポーツクライミング』です。自分が登れる所まで登ります。

次は『サッカー』ドリブルしてボールを運びます。

ドリブル…手を使わないようにね…慎重に

そして、『野球』風船を思いっきりバットで打ちます。

あれ!風が吹くと難しい…💦

次に『水泳』です。ケミテープの波トンネルの中を泳ぎます!

たどり着いた先に、金メダルがあります。自分の為に、自分で作った金メダルです。首にかけてゴーーーーール!!!です。

これ、僕のかな❔
ハイポーズ(o^―^o)ニコ いい笑顔

着順は関係なく、みんなが『金メダル』です。
表彰台で記念撮影をします。一瞬ですので、お見逃しなく。

技巧走練習後に『楽しかった』『まだやりたい!』などの子どもたちの声が聞かれ、うれしく思いました。当日も楽しんでほしいです。

毎年、盛り上がるリレーにも熱が入ります。



リレー
親子遊戯 🎵手のひらをたいように🎵くまモンタッチを踊ります。
お家で子どもさんと、練習されてみてください。

暑い中、練習を頑張った子どもたちでした。残り1週間、頑張ります!早寝、早起き、朝ごはんよろしくお願いします。

練習後は、楽しみにしていたお弁当🍱です。毎月一回のお弁当の日が子どもたちには特別な日✨なのです。朝早くから、準備ありがとうございました。来月、2日(木)も総練習でお弁当の日となりますので、大変ですがよろしくお願いします。


※今日、帽子を持ちかえります。お洗濯と、伸びきったゴムの付け替えをおねがいします。

帽子曲がっているよ。なおすね(⌒∇⌒)

20210827 えり

上へスクロールするボタン