熊本県葦北郡芦北町湯浦で運営している湯浦保育園は、生後3か月~就学前までをお預かりできる保育施設です。

湯浦保育園

運動会まであと・・・2日(すみれ)

運動会、天気が少し心配ですが、今日も張り切って練習をしています。今日は2回目の総練習です!
開会式では、子ども達がクラスごとに力いっぱい、大きな声で・・・

次、私たちだ!ドキドキ♡

せーの!『フレ~フレ~すみれ!』

最後は全員で・・・『がんばるぞー!』


そのあとは、遊戯→かけっこ→技巧走・・・それだけではありません!
以上児さんになり、昨年よりも出番が増えたすみれ組。運動会といえば・・・リレーです!リレーって盛り上がるんですよね~( ´艸`)子ども達だけでなく、先生達にも熱が入ります(笑)
今年は、オリンピックにちなんで、赤=アメリカ・青=ブラジル・黄=韓国・桃=パラオと国名で分けてみました。これは年長組さんが考えてくれました(*’▽’)

いよいよスタートです!

わたしは赤!!

ピストル、怖いな~(-_-;)

ナイスパス✨


毎日、順位が変わるリレー。今日のリレーは今までの練習で一番盛り上がりました!(^^)!ぜひ、お子さんの国名を確認して、当日は応援をお願いします(^O^)/

 


最後は親子遊戯。
毎日遊戯室で練習を。年長さんがお母さん・お父さん役です😊

園庭に大きな円を作ります。保護者の方が外側、お子さんが内側になるように並んでください!

2曲目の最後はぜひ、抱っこで♡


1曲目・・・手のひらを太陽に♪
2曲目・・・くまモンタッチ♪
となっています。当日までにお子さんに教えてもらって来てくださいね~!その後、閉会式となります。すみれ組さんはそのまま保護者さんも一緒に整列をお願いします😊きっと、もう、離れたくないと思うので( ´艸`)笑



待ってました~!お弁当♬

お母さん、ありがとう!

好きなものが詰まったお弁当で、復活!!

20210902   みづき

上へスクロールするボタン