熊本県葦北郡芦北町湯浦で運営している湯浦保育園は、生後3か月~就学前までをお預かりできる保育施設です。

湯浦保育園

えい!えい!おーーーーーーーー!!!(ひまわり組)

いよいよ明日は待ちに待った『運動会』です。雨かも❔の心配もあったのですが。何とか大丈夫そうですね(^▽^)/
万が一雨の時は、22日(水)の誕生会の日に保育参観という形でミニ運動会を予定しております。

今日が最後の練習です。

腕を振って、足を挙げて行進します。
さあ、リレーの練習頑張るぞ!子どもたちの真剣な顔。やる気が見られますね。
バトンタッチもスムーズです。今日は何チームが1位🥇だったかな❔
最後の遊戯練習。用意!!
心を一つに💛
ヤーーーーーーー!!!

遊戯練習を終えて、ほっと一息。次はさくらさんの組体操の応援(見学)をします。

憧れの✨さくら組さんの組体操にうっとりです。

来年は私たちが!!と消防の規律訓練や遊戯の練習を真剣に見学しています。

ん❔何か騒がしいなぁと振り向いたところ・・・・・

先生ーーーーー!!!見てみてーーー。
ほら、出来るよ(⌒∇⌒)

自然と体が動く子どもたちでした。来年度が楽しみですね。


今日は技巧走の練習はしませんでした。子どもたちが主体となって作り上げた『YUNOURA2020』明日のお楽しみに!子どもたちの、楽しそうな生き生きとした表情が見られることと思います。ご家庭で温かい励ましの言葉かけ、よろしくお願いします。
明日は、8時半より子どもたちの受け入れをします。お待ちしております。水筒を忘れずに持たせてください。


★おまけ★
技巧走で使用する『ピクトグラム』も子どもたちが作りました。塗りたい競技を選び、話し合って色を決めて、はみ出さないよう丁寧に塗っていました。


スポーツクライミング
サッカー
野球
競泳

20210903 えり

上へスクロールするボタン