熊本県葦北郡芦北町湯浦で運営している湯浦保育園は、生後3か月~就学前までをお預かりできる保育施設です。

湯浦保育園

がんばったよ!運動会!!!(ちゅうりっぷ組)

先日の運動会では、前日の準備から、大変お世話になりました。
天気の心配がありましたが、子ども達の願いが届き、当日は運動会日和となりました!!
運動会でお家の方に見ていただくことをとっても楽しみにしていた子ども達。
たくさんのお客様を前に、緊張した様子も見られましたが、かけっこ・お遊戯・技巧走それぞれのお友達が練習の成果をしっかり発揮してくれました。
子ども達の成長をお家の方と一緒に感じることができた運動会だったと思います。ありがとうございました。

さて、運動会の練習・本番と暑い中一生懸命に頑張った子ども達。そんなみんなへのご褒美は・・・
久しぶりの外遊び~!!!「やったー!」

 

ブランコだ~いすき💓
これ、運動会でパパとやったよ!
ジョウロあったよー!
ガタン、ゴトン🚃電車が通りまーす
三輪車にボールが乗ったよー!!
砂を入れて、運ぶんだ!
見てみて~!上手でしょ!?
うわー!カマキリ!!!
こんなこともできるんだ!!
あっちに何かあるよ~!

それぞれのお友達が好きな遊びを思う存分楽しむ事が出来ました。
少しずつ涼しい風も吹いて、秋めいてきたように感じます。
「ちゅうりっぷ探検隊PART2」にも近々出掛けてみたいと思います。楽しみだね!
いっぱい遊んで、おなかが「グーーー」  今日の給食のメニューは、こちら!

ごはん・なめこの味噌汁・ひじきと枝豆の煮物・タンドリーチキン

おなかいっぱいになったら・・・

おやすみなさい💤💤💤

久しぶりの外遊び、大喜びで外に飛び出していった子ども達です。
秋の気配を感じるとはいえ、まだまだ走り回ると汗をかきます。汗をかいた後は、シャワーを行いますので、来週までタオルを持たせてください。
これから過ごしやすい季節に入っていきます。たくさん外で遊んで色んな発見しようね!

20210906 ひろみ

上へスクロールするボタン