熊本県葦北郡芦北町湯浦で運営している湯浦保育園は、生後3か月~就学前までをお預かりできる保育施設です。

湯浦保育園

9月のお誕生会~Let‘s Dance~(全クラス) 

今日は9月のお誕生会。
毎年9月のお誕生会は、運動会で踊った遊戯をみんなで踊ります。
他のクラスのお遊戯は、練習のときに見学席で一緒に踊っていたのでバッチリ覚えています。
踊りたくて、みんなウズウズ・・・

その前に主役の9月の誕生者のご紹介!!

ベビー椅子のお友達は泣いてしまい、先生に抱っこされてます。

9月生まれのお友達は6名。(素敵なペンダントをかけていますね。)
では、2人ずつご紹介!!!

少し緊張してるかな?
カメラを向けたら二人寄り添ってラブリーポーズ!!!
先生から離れたたくないのに~。ピースしながら横が気になっちゃいました。
仲良しのお友達に渡してもらう誕生カード。たくさんのお友達から「おめでとう。」

ということで、お誕生者の自己紹介も終わりダンスタイムがやって来ました!
最初はもも・ちゅうりっぷ組さんから。

みんなの前で踊るのは緊張するなあ・・・

後ろでは踊りたくてたまらないお友達が・・・

一緒に踊っています。

そして一番盛りあがったのは・・・
憧れのさくら組の組体操です。

バランス
きまってるね!

カッコいい姿を見ながら真似をするお友達・・・

よく見てください・・・ブリッジ やってますよね・・・
休憩してるわけではありません。腹筋です。
先生の力を借りてでも完成させたい!!!
そして 決まった!!!(真剣な顔を見てください。)

最後は親子遊戯で終わり。

♪てのひらをたいように~♪
くまモンタッチのぐるぐるー!!!(激しさが増しています)
最後のギュー!!!お兄ちゃんが抱っこしてあげましたが・・・結果はこの通り(大泣きです)

賑やかで楽しいダンスの時間でした。
最後に・・・

今日でお別れのお友達。みんなで『遊びに来てね。』と別れを惜しみました。

たくさんのお友達の前で緊張してましたが、『保育園、楽しかった。』と大きな声で話してくれました。
帰って来たときは、是非 保育園に遊びに来てね。
みんなで待ってます。

2021.9.22 ゆみ

上へスクロールするボタン