熊本県葦北郡芦北町湯浦で運営している湯浦保育園は、生後3か月~就学前までをお預かりできる保育施設です。

湯浦保育園

赤頭巾(全園児)

皆さん、『赤頭巾』のお話はご存じですか❔
おばあちゃんの家に、お見舞いを頼まれた赤ずきんちゃんが、狼🐺に食べられてしまうお話です。最後は、猟師に助けられて、めでたしめでたし👏という、子どもたちも大好きなお話です。

今日は保育園に人形劇がやってきました。毎年この時期にきてくださる、ぱれっとさんです。子どもたちはとても楽しみにしていました。

さあ!お約束を守って、始まり始まり👏
お部屋が暗くなっても泣かないよ!
ドキドキ💛楽しみ
赤ずきんちゃんの登場に笑顔の子どもたちです。
狼だぁーーーーーーーー!!(ノД`)・゜・。
赤ずきんちゃん、山に入って寄り道したら狼に食べられちゃうよ💦
ドキドキ(*´Д`)
狼が来たーーーーーーー!!!
大変おばあちゃんが食べられちゃう( ノД`)シ
キャーーーーーーーーーやめてーーーーーーー!!!
どうしよう
怖いから、お友だちの後ろに隠れよう
未満時クラスのお友だちも真剣に見ています。
良かった😊猟師さんが助けてくれた(´▽`) ホッ
よかった💗よかった💗これで安心

お話の内容を知ってる子どもたちですが、ドキドキ💛ハラハラ。ぱれっとさんの圧巻の演技と人形さばきでした。
また、来年も楽しみにしています。

演じてくださったのは、こちらの三人です。
ぱれっとさん、さようなら👋ありがとうございましたm(__)m

芸術の秋を楽しんだ、子どもたちでした。さくら組さんは今年で最後ですね。園生活の楽しい思い出になりましたね(⌒∇⌒)。最後は舞台の前でクラス写真を撮りました。出来上がりを楽しみにされてくださいね。

20211005 えり

上へスクロールするボタン