熊本県葦北郡芦北町湯浦で運営している湯浦保育園は、生後3か月~就学前までをお預かりできる保育施設です。

湯浦保育園

10月のお誕生会&ハロウィンパーティー🍰(全クラス)

1ヶ月、みんなと話し合い、知恵を出し合って作って来たハロウィンの飾りやお菓子のお家。
昨日 飾り付けを終了させ、いよいよ楽しいパーティの始まりです。


階段の踊り場からお出迎え。
今日は仮装して登園。とっても賑やかです。

まずは10月生まれのお誕生会から始まりです。
今日の主役は7人。では、ご紹介します。


かぼちゃの帽子をかぶって、緊張気味です。
プリンセスと王子じゃなくて恐竜でした。
秋色の装いで・・・真ん中は?バッドマン。真剣な顔。キマッテルネ。
パンプキンちゃんと・・・緊張し過ぎて真顔になっています。
「お誕生日、おめでとう!!!」カードのプレゼントをもらいました。

さあ、いよいよハロウィンパーティー の始まり。
おばけに会ったら『トリック オア トリート』、スタンプを付けてもらってお菓子をもらってね。


魔女?紙袋にお菓子を入れて!!!

ゲームコーナーご紹介・・・


牛さんのゴルフ🐄
旅行ではおなじみの顔出しパネル。誰が覗いているのかな?
風船のベッドで一休み。
おばけ釣りです。集中してます。

楽しそうな子ども達の姿がたくさん見られますが、おばけや魔女がと~っても怖かったんです。




お菓子のお家の向こうにおばけが・・・
怖くて最初から最後まで顔を手で隠していました。
黄色い人が前に座っただけで大泣き😢

笑いあり、涙あり~の賑やかなハロウィンパーティーでした。
さて、お菓子の家の屋根が安定せず・・・と前回のwebで報告していましたが、
ジャン!!!


子ども達と先生たちの協力のもと、無事 びくともしないお菓子の家が完成しました。(パチパチー)

大泣きしていた子ども達もちょっと落ち着いて・・・


今から給食だよー!!!
お当番さんと一緒に「いただきます。」
さくら組とひまわり組は一緒に遊戯室で食べました。みんなで食べると一層おいしく感じるね。
給食の先生もハロウィン用に工夫して作ってくださいました。いつも美味しい給食をありがとうございます。
楽しい装飾がたくさん。1ヶ月みんなで楽しみながら作り上げた成果がたっぷり詰まっていました。

お家でお母さんと装飾を作って持って来てくれたお友達もいました。
ご家庭より、たくさんのお菓子箱や袋などご協力をいただき、ここまで作ることができました。ありがとうございました。今日までのことを、ご家庭で子ども達とたくさんお話してくださいね。きっと子ども達の楽しい気持ちが伝わると思います。
玄関にはハロウィンの顔出しパネルが置いてあります。記念に写真を撮って行かれませんか?


20211029 ゆみ

上へスクロールするボタン