熊本県葦北郡芦北町湯浦で運営している湯浦保育園は、生後3か月~就学前までをお預かりできる保育施設です。

湯浦保育園

ハッピー💓ハロウィン・ちゅうりっぷバージョン(ちゅうりっぷ)

先週は、待ちに待った誕生会&ハロウィンパーティーがありました。
以上児のお兄ちゃんお姉ちゃんたちが、一生懸命お菓子の家や製作を作っていることを、陰ながら応援していた
ちゅうりっぷ組さんです。製作したものを1階の廊下にも飾ってくれ、毎日楽しんで見ていましたよ!
今日は、そんなパーティーの様子をお伝えします。

何が始まるんだろう・・・?
誕生者のお友達
チラッ!お菓子の家の中に何かいる!!!
先生と一緒にお菓子をget!
オバケさん、バイバーイ(´;ω;`)

お菓子もらったよ!
ナイスショット!!
顔出しパネル、ハロウィンバージョン!
風船のトランポリン、楽しいよ!
オバケが釣れた~!!
ちょっと、ひとやすみ・・・

オバケの登場に、ちょっぴり泣いてしまいましたが、無事にお菓子をもらう事が出来ました。
オバケと「さよなら~」した後は、楽しい楽しいハロウィンゲーム!!!
パターゴルフ・オバケ釣り・輪投げ・風船トランポリン・顔出しパネルなどなど・・・みんなで楽しみました。
来年は、お兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に、準備から参加できるかな???楽しみです!

週が明けて・・・
今日は、お部屋の中で好きな遊びをゆっくり楽しみました。

髪の毛きれいにとかそうね~
カッコイイでしょ?自分で作ったんだ!
先生、宅急便で~す!

女の子には人形遊び、男の子にはブロック遊びが人気です。
遊びの中での「貸して!」「いいよ!」「ありがとう」のやりとりも随分自然と出てくるようになってきました。
また、進級時は1人遊びが多く見られていましたが、今は2~5人で遊ぶ事も多くなっており、成長を感じています。
すみれ組に上がるころには、もっともっと成長した姿が見られることでしょうね!
楽しみです!!!

20211101 ひろみ

上へスクロールするボタン