熊本県葦北郡芦北町湯浦で運営している湯浦保育園は、生後3か月~就学前までをお預かりできる保育施設です。

湯浦保育園

なわとび記録会(以上児)

寒さの中にも、少しずつ春の暖かい日差しが感じられるようになってきましたね。そんな晴天の中『なわとび記録会』が開催されました。
コロナ感染まん延防止重点措置期間中に伴い、保護者の皆様の応援は中止とさせていただきました。応援を楽しみに、お休みを取られていた保護者の皆様、大変申し訳ありませんでした。

少しでも、子どもさんの頑張っている様子をお見せしたいと思い、『なわとび記録会』の様子を写真多めでお伝えします。

始める前に体慣らしから

10時になりました❕開会式です。

この一年間で、ぐーんと成長したさくら組さん!整列がとっても綺麗です。
副園長挨拶の後は、跳び方のお手本を先生が見せます。(本当は、副園長自ら見本を見せたかったのですが、こっそり跳んでみたら、2回しか跳べなかったんです…💦)

さすが✌先生!二段跳びだってできます( ´∀` )

さあ!すみれ組さんから跳んでいきます。時間は1分間で一番多く跳んだ数が、記録になります

用意スタート❕
頑張りすぎて転んじゃった(/ω\)

すみれ組さん、頑張りました。記録会の賞状に△5回などと書かれてあるのは、まだ連続して跳べないことでと記入されています。
コツコツ練習して、また来年跳べるようになろうね!

次はひまわり組さんです。ひまわり組からは1分30秒に時間が伸びます。
スタートです。

 

ひまわりさんがんばれーー!
頑張ったよ(^▽^)/

いよいよ、さくら組さんです。みんな上手に跳べるようになりました。スタート!

さくらさんカッコいいな💛

さくら組さんの見事な連続跳びに、すみれ組のお友だちも真剣に見ています。

そして最後に、さくら組さん一斉に跳んで、誰が一番長い時間跳んでいられるかを競いました。引っかかってしまったお友だちは、その場に座って待ちます。担任の先生も、一緒に参加しました(笑)

どっちが勝つかな❔
優勝🥇

なぜか❔長縄が出てきて、先生たちのデモンストレーション❕必死で跳ぶ姿をお楽しみください(笑)

そして、子どもたちも!!!

子どもたちが全力で頑張って、楽しんだ『なわとび記録会』でした。写真の都合上、全員載せられなかったのですが、少しでも保護者の皆様に、記録会の様子を楽しんでもらえたら幸いです。

各クラスの表彰者です。🥇

20220225 えり

上へスクロールするボタン