熊本県葦北郡芦北町湯浦で運営している湯浦保育園は、生後3か月~就学前までをお預かりできる保育施設です。

湯浦保育園

お誕生日おめでとうございます🎂(全園児)

今日はまた一段と蒸し暑かったですね💦そんな暑さを吹き飛ばす勢いで、オシャレして登園する可愛い子どもたちでした。
そう!今日は月に一度の『誕生会』🎉普段とちょっと違った雰囲気を楽しみます。

6月の誕生者は、3人でした。みんなの前に出て、ドキドキ❤緊張した様子でした!

大きくなったら、デリシャスパーティープリキュアになりたいな💛
好きな食べ物は、トウモロコシとミカンです!
お返事『はーい!』
大きくなったら、みんなを守る警察官になってほしいなぁ❤

『お誕生日おめでとうございます!』皆にお祝いしてもらい、プレゼントのカードをいただきました。好きなお友だちから貰う誕生日カードに、とっても嬉しそうな誕生者のお友だちでした。

紹介が終わると、さくら組さんが踊りを教えてくれました。
『カエルの体操』と『ボヨヨン行進曲』です。

笑顔いっぱいの誕生会でした。
来月の誕生会はすいか🍉割りをします。今から楽しみです🎵


誕生会後すみれ・ちゅうりっぷ組は園庭へ出て、お決まりの雨上がりの泥水遊びを思いっきり楽しみました。

汚れ物のお洗濯、園用の着替えやビニール袋の補充等 本日もよろしくお願いいたしますm(__)m

思いっきり遊んだ後は、おなかがぺっこぺこ!おいしい給食、いただきまーーす!
今日のメニュー
・じゃこご飯
・鶏のから揚げ
・マカロニサラダ
・春雨スープ
・プチゼリー
おやつはケーキ🍰

★おまけ★
すみれ・ちゅうりっぷ組の粘土遊びの様子です。

小さな、芸術家がいっぱいです。
お家で、子どもさんに『これ、何作ったの❔』と尋ねられてくださいね(^▽^)/

20220622 えり

上へスクロールするボタン