熊本県葦北郡芦北町湯浦で運営している湯浦保育園は、生後3か月~就学前までをお預かりできる保育施設です。

湯浦保育園

ラストプール!(すみれ・ちゅうりっぷ)

とうとうこの日がやってきました・・・
毎日楽しみにしていたプール遊びがラストとなってしまいました(ToT)/~~~

短い期間でしたがプールの準備にもすっかり慣れ、また、お着替えも随分と上手になりました!
そして難しかったのがタオルで身体を拭く事。
自分でしようと頑張る姿を見て、日々の成長を感じる事が出来ました。
「自分でやりたい」「自分で出来た」を大切にしながら、子ども達の成長の手助けがこれからもできたらいいなあ~と思います(*^^*)

そ・し・て・お盆明けからは運動会の練習が始まってきます。
今年は、すみれ・ちゅうりっぷさん合同でお遊戯をしますので準備運動を兼ねてお遊戯練習をしましたよ~。

どんなお遊戯になるのかは楽しみにしていてくださいね~(^_-)-☆

 

今日のプール前のシャワーでの一コマ・・・
自分の足跡がつくことを発見してペタペタと足形スタンプ遊びに( *´艸`)
「見てみて~」「これは僕のだよ!」と夢中になっていました(笑)

さて・・・最後のプール遊び楽しんできま~す!

また来年しようね(^^♪

毎日の水着の準備お世話になりました。
来週からはシャワーをしますので、引き続きプールバックにタオルと着替えを入れて毎日持たせてください。
※水着は要りません。
また、コドモンアプリへ、体温とシャワーの〇✖の入力もよろしくお願いしますm(__)m

20220810 ちとせ

上へスクロールするボタン