熊本県葦北郡芦北町湯浦で運営している湯浦保育園は、生後3か月~就学前までをお預かりできる保育施設です。

湯浦保育園

HAPPY BIRTHDAY!!(全クラス)

今日は、毎月のお楽しみ💓お誕生会でした。
子ども達は、毎月お気に入りのお洋服を着て、ルンルン気分で登園します♪
8月の誕生者は、7名ですが、今日は残念ながら2名のお友達が欠席でした・・・
5名のお友達が、おやすみのお友達の分も張り切って自己紹介をしてくれました!!

ラブパトリーナ!になりたいです
ウルトラマンオーブになるぞ~!!

頑張って自己紹介したよ!!
ニコニコ笑顔がステキだね😊
今日が2歳のお誕生日です🎊🎊🎊
仲良しのお友達から、カードのプレゼント🎁

その後は、大型絵本「海の100かいだてのいえ」を見て楽しみました!

この絵本は、子ども達も大好きな1冊です。イルカ、クラゲ、やどかりなど、いろんな海の生き物が登場し、食い入るように見ていました。
1階図書館にも置いてありますので、ぜひ読まれてみてはいかがでしょうか?
8月生まれのみなさん、お誕生日おめでとうございます!!!

☆彡おしらせ☆彡

★来週から、園庭での運動会の練習が始まります。早寝・早起き・朝ごはんなど、規則正しい生活習慣をしっかり身につけ、体力作りに努めましょう。
★運動会の練習後、汗を流す為、毎日シャワーをします。シャワーをして良い場合は〇、できない場合は✕のコドモンへの入力をよろしくお願いします。
★新型コロナウイルスの流行も続いておりますので、毎日の検温のご協力をよろしくお願いします。
 少しでもいつもと違った様子が見られる場合には、必ず職員にお伝えください。
★暑い日が続きますので、水筒のお茶を多めに入れてください。
★さくら・ひまわり組さんで、雑巾2枚をまだ持ってきていないご家庭は、早めに持たせていただきますよう、よろしくお願いします。

20220819 ひろみ

上へスクロールするボタン