熊本県葦北郡芦北町湯浦で運営している湯浦保育園は、生後3か月~就学前までをお預かりできる保育施設です。

湯浦保育園

がんばるぞ~!!!(ひまわり)

プール遊び、お盆も終わりましたが、まだまだ残暑が厳しいですね💦
今週から園庭で運動会の練習が始まりました。暑い中でも、子ども達は元気いっぱい、頑張って練習に励んでいます。
まずは、行進の練習。前のお友達の頭を見ながら、手足をしっかり上げて、かっこよく行進できるように毎日取り組んでいます!

行進の待機中。きちんと並んで歩けるかな?

これからの練習で、本番には、お家の人にかっこいい行進が披露できるよう、頑張ってほしいと思います。
開会式、かけっこ、リレーの練習も頑張っています。その様子は、また後日お知らせしますね。
今日は、お遊戯「マスカット」の練習の様子をお伝えします。今日始めて園庭での練習を行いました。
遊戯室よりも広い園庭での練習に、始めは戸惑う姿も見られましたが、繰り返し行ううちに少しずつ動けるようになってきました。

最後の決めポーズ!!

運動会まであと2週間。毎日の練習を通して、本番では元気いっぱいなひまわり組らしいお遊戯を披露できるように、みんなで力を合わせて頑張ります!!!
また、今年は、ひまわり組の親子競技として、「つなひき」を行います。当日は、お父さんかお母さんどちらかに参加して頂きますので、筋トレ(笑)をよろしくお願いします。子ども達もとても楽しみにしていますので、みんなで盛り上がりましょう!!!

練習では、たくさん汗をかきますので、水筒のお茶は多めに、シャワーの〇✕の入力もお忘れないよう、よろしくお願いします。
子ども達への励ましの言葉も、たくさんお願いしますね!

20220823 ひろみ

上へスクロールするボタン