熊本県葦北郡芦北町湯浦で運営している湯浦保育園は、生後3か月~就学前までをお預かりできる保育施設です。

湯浦保育園

がんばるぞ~!!!(PART2)

まだまだ日中は暑いですが、お日様が昇っている時間が短くなったり、気持ちよい風が吹いたり・・・
秋の気配を感じる日が増えてきたように思います。
そのような中で、子ども達は毎日運動会の練習を頑張っています!
先週に引き続き、練習の様子を紹介したいと思います。

開会式。きれいに整列して参加します。目線の先には・・・
さくら組さんがあげている国旗です

続いて、かけっこです。最後まで一生懸命走り切ることを目標に頑張っています!

名前を呼ばれて、元気よくお返事をします!
「位置について、よーい」パ~ン!!ピストルの音でスタートします
ゴール目指して最後まで一生懸命走ります

かけっこは、年齢が上がるごとに走る距離が伸びてきます。ひまわり組は園庭を「1周と少し」走ります。
毎日練習を行う事で、走り方も力強くなってきています!!
次は、さくら組さんの規律訓練(消防)の練習を見学します。

今日は、消防署から指導に来て下さいました。
規律訓練や行進での国旗持ちは、さくら組さんが行います。「来年は、僕たち・私たちの番だ!」と憧れや希望を持って見学してくれたら、嬉しく思います。
そして、いつも頑張っている子ども達に、消防署の方々から🚒消防車見学🚒のプレゼントがありました。

普段あまり見る事の出来ない消防車の内部まで見せて頂き、「あれは何?」「この長いのは何?」などなど・・・興味津々の子ども達。
おかげさまで、練習の疲れも吹っ飛んで、また明日から頑張る活力を頂くことができました。
消防署の皆様、ありがとうございました。
さあ!運動会の練習もあと8日です。帰りのお集まりで、子ども達とカウントダウンをしていますので、聞いてみてくださいね!
運動会では、お家の方々に子どもたちの成長した姿を見て頂くことと同時に、子どもたち自身が、練習の成果を発揮して「達成感」を味わってほしいと思っています。
お家でも引き続き体調管理と励ましの言葉をよろしくお願いします。
☆彡おしらせ☆彡
今週末帽子を持ち帰りますので、ゴムが伸びている物は、付け替えてください
よろしくお願いします。

20220830 ひろみ

上へスクロールするボタン