熊本県葦北郡芦北町湯浦で運営している湯浦保育園は、生後3か月~就学前までをお預かりできる保育施設です。

湯浦保育園

オレェ!(すみれ・ちゅうりっぷ)

8月も今日で終わりですね。空を見上げると雲の様子が変わってきたりと、少しづつですが秋の気配を感じられるようになってきました。でも、日中はまだまだ暑く、汗をダラダラかきながら運動会の練習を頑張っています。
子どもたちも、『今日お外だよね!』『水筒持って、並ぶよね!』などと会話が聞かれ、運動会を楽しみに練習を頑張ろうという気持ちが芽生えてきたように感じています。

さあ!入場行進から始まります。

入退場門に並ぶ、子どもたちの真剣な表情が伺えます。練習を始めてすぐは、どうやって歩いていいのかわからず、列がバラバラになっていましたが、少しずつ並んで歩けるようになってきました。指先に力を入れて元気いっぱい歩けるように頑張ります。


今日は久しぶりにリレーの練習をしました。

バトンタッチが難しいので、当日はひまわり組さんへバトンをしっかり渡せるように練習していきたいと思います。

次に、親子遊戯の練習です。プログラムの最後になっていますので、お家の方も参加をお願いします。踊る曲は『手のひらを太陽に』と『みぎかたあがり音頭』です。お家で子どもさんと自主練お願いします。

そして、クラスのメインのお遊戯!今年は『マツケンサンバⅡ』を踊ります。みんなノリノリで🎵歌いながら楽しんで練習しています。運動会当日は、『オレェ!』の掛け声を一緒にお願いしますね。

頑張った後の『アクエリ〇ス』はとってもおいしいです(^▽^)/

運動会まで後10日!みんなで協力しながら練習頑張っていきます。お家でも励ましの言葉かけ、よろしくお願いいたしますm(__)m

そ・し・て
今日は、お友だちの誕生日!🎂ハッピーバースデーの曲が流れる椅子に座ってご満悦でした。
その曲に合わせて、🎵ハッピーバースデートゥーユー ハッピーバースデートゥーユー🎵と歌声が(^▽^)/

『お誕生日おめでとう!これケーキ🎂だよ!』

20220831 えり

上へスクロールするボタン