熊本県葦北郡芦北町湯浦で運営している湯浦保育園は、生後3か月~就学前までをお預かりできる保育施設です。

湯浦保育園

運動会まであと3日・・・(ひまわり)

 台風も無事に過ぎ去り、晴天が戻ってきました☼ 朝晩、ずいぶん過ごしやすくなってきましたね。
運動会本番まで残すところ3日となりました。
先日配布しましたプログラムにありますように、ひまわり組の親子競技は『綱引き』です。
ご両親どちらか1名、子ども達と一緒に参加して頂きます。
綱引きは、赤チームと白チームに分かれて対戦します。

赤チーム
白チーム

本番では、
1回戦  子ども VS 子ども
2回戦   親  VS  親
3回戦  親子  VS 親子
の3回勝負で行います。

整列をして・・・
笛の合図で「ヤ―ッ!」と元気よく声を出し、綱を持ちます。

ピストルの合図でスタートです🔫

練習でも、負けて悔し涙を流してしまうお友達もいて、一生懸命な子ども達です。きっと本番では、練習以上の力を発揮してくれることと思います。
当日は、
プログラム8番になりましたら、入場門にご集合お願いします。
★綱引きの後、遊戯『マスカット』になりますので、子ども達が笑顔で踊れるよう、速やかに応援席へお戻り頂きますよう、ご協力よろしくお願いいたします。
かけっこ、遊戯、リレーの練習も本番に向け、頑張っています!!
明日は、祖父母参観の総練習です。
おじいちゃん・おばあちゃんに見て頂くのをとても楽しみにしている子ども達です。
ぜひ、綱引き・親子遊戯にもご参加いただきますよう、よろしくお願いいたします。

20220907 ひろみ

上へスクロールするボタン