熊本県葦北郡芦北町湯浦で運営している湯浦保育園は、生後3か月~就学前までをお預かりできる保育施設です。

湯浦保育園

「湯浦ていぼう日誌」やってみよう♬(すみれ・ちゅうりっぷ)

台風が過ぎ去って、朝夕が一気に涼しくなってきましたね!
気温は下がってきましたが、運動会の熱はドンドン上げ⤴ながら最後の仕上げ練習を行っています(^^)/

練習も佳境に差し掛かってきて、子ども達も色々なことが上手になってきました。
行進、整列、お遊戯・・・などなど、元気いっぱい楽しむ姿をお家の方にお見せできるように、頑張っていきたいと思います!

さて・・・今日は練習の様子と、親子で参加の技巧走の紹介をしていきたいと思います。

 

 

毎日の積み重ねで、最初は難しかったバトンパスも随分上手になってきましたよ!

そして、ここからは技巧走です!
子どもさんを船(手押し車)に乗せて出発し、親子で協力してお魚釣りをしていただきます。
簡単に紹介しますので、シミュレーションしてみてください(*^^*)

 

位置について、よーい

スタート!

子どもさんを乗せたら出航です。

海ゾーンに着いたら

 

親子で協力して大物を狙ってね!

上手く出来るかな~

鮮度が落ちないようにクーラーボックスに入れます

再び船に乗り込んで出発!

大漁旗を回ったら

ゴー―――ル!

走り終わったら自分の順位の旗の所で待ちます。

こんな感じでしますので、当日はよろしくお願いします(*^^*)

明日は最後の総練習です!おじいちゃん、おばあちゃんが見に来て下さるのを楽しみにしている子ども達。
各クラスの技巧走におじいちゃん、おばあちゃん達にも参加して頂ければ嬉しいので、よろしければお伝えください!楽しい一日になりますように・・・(^_-)-☆

  ★お願い★
・明日は体操服で登園です。
・水筒のお茶は多めでお願いします。
・明日はお弁当お世話になりますm(__)m

20220907  ちとせ

上へスクロールするボタン