熊本県葦北郡芦北町湯浦で運営している湯浦保育園は、生後3か月~就学前までをお預かりできる保育施設です。

湯浦保育園

虫🐜発見!!(すみれ・ちゅうりっぷ)

先日は、運動会お世話になりましたm(__)m
子どもたちの頑張っている姿、✨キラキラ輝く笑顔とっても素敵でしたね。
子どもたちの成長が見られた、運動会だったと思います。 

 

今週は、戸外遊びに一生懸命の子どもたちです。『先生!今日お外行く❔』と目を輝かせて聞いてきます。まだまだ暑いので、熱中症に気を付けながら外遊びを楽しんでいきたいです。

子どもたちの好きな外遊びは沢山あります。砂場・ブランコ・三輪車…などなどその日によって違ったりもします。

ジャングルジムでごっこ遊びが始まりました!

『カレー作ってますよぉ』
『ご飯屋さんです!上から塩かけますか❔』
『三角🍙出来上がり~』
『先生!お茶どうぞ』
『🎂ケーキ作ってますよぉ』

と、そこへ一匹の虫が・・・・👇

『虫!虫!なにこれ―――――――!!( ゚Д゚)』

ツンツン👆『くさーーーーーーーー!!』

『臭かったから、土かぶせた💦』と言っていました。
そしてすぐに
『ダンゴ虫見つけた!』

『ここにも、何かいるーーーーーー!』
『ミミズだよ!』
『蟻さん捕まえたよ!』

虫探しを楽しむ子どもたちでした。

ボルタリングのマットを動かすと、その下にもたくさんの『ダンゴ虫』が・・・・

『逃げちゃう!』
『ダンゴ虫、僕にも見せて!』

虫探し楽しかったようで、暑さも忘れて探してました。まだまだ残暑が厳しいですが、秋になると色々と楽しいことが起こりそうです。
子どもたちが見つけた『発見』を逃さずお伝えできればと思います。


👨新しいお友だちの紹介❤
昨日から、すみれ組に新しいお友だちが加わりました。よろしくお願いします!

20220913 えり

上へスクロールするボタン