熊本県葦北郡芦北町湯浦で運営している湯浦保育園は、生後3か月~就学前までをお預かりできる保育施設です。

湯浦保育園

秋の遠足㏌芦北町総合コミュニティーセンター(すみれ・ひまわり・さくら)

今日は、みんなが待ちに待った秋の遠足がありました!!!
随分前から、今日のこの日を楽しみにしていた子ども達です。
出発の前に、交通指導で交通ルールのお勉強。

「はひふへほ」のお約束
しっかり聞いています

交通ルールをしっかりお勉強して、さあ!出発進行~!!!
すみれ組さんは車に乗って🚙、ひまわり・さくら組さんは電車に乗って🚃。ワクワクするね~!!

みんなで車に乗ると楽しいよ🚙
電車、あっちから来るんじゃない?
いやいや、あっちから来ると思うよ!
さあ!やってきました、おれんじ列車🚃
速いね~!
あっ!ロッキーが見えた

湯浦駅から佐敷駅まで、電車に乗りました。
佐敷駅に到着すると、先に着いていたすみれ組さんがお出迎え!!

 

わ~い!コミュニティーセンターに着いたぞ~!!
あっ!電車が来た!!
ヤッホー!待ってたよ~!!

コミュニティーセンターのスタッフの皆さんにご挨拶をして、さあ、遊ぼう!!!

たくさんの玩具があり、思いっきり遊びに没頭することができました。
遊んだ後は、お待ちかねのお弁当タイム🕑
すみれ組さんは、保育園に帰ってから、ひまわり・さくら組さんは、コミュニティーセンターのテラスとお庭をお借りして、食べてきました。

朝早くからのお弁当の準備、お世話になりました。
園に帰ってからは、疲れ切ってぐっすり眠った子ども達です💤💤
お家に帰ったら、遠足の話を色々聞いてみてくださいね!

20221021 ひろみ

上へスクロールするボタン